輝く事 | 加藤敏明のブログ

加藤敏明のブログ

人の心と人間関係について、日々のカウンセリングやセミナーを通じて感じたことを記載します。

新月に向かい欠けて行く月と、天上で

キラキラと輝く星が綺麗でした。

 

風が空全体が掃除してくれたのでしょうか

澄んだ空を見たのは久しぶりです。

 

輝くこと、

私達もそれぞれ人生において輝きを

放つときは必ずあるでしょう。

但し、それはいつなのかは判りません。

 

 

また、せっかくのそ機会が自分に訪れても

それに気づかないことも・・・・・。

負の精神に支配されている時。

妬みや嫉みの世界。または、拒否や逃避の世界。

 

私達が陥り易いのは、周りに輝き始めている

人がいたら、何故か批判したり粗捜しを

したくなることです。

悔しいから・・・・・か?

 

よく考えると、輝く事ととは?

私達が存在するだけで十分その役割を

果たしているのかも知れません。

 

どんなに頑張っても各々の命には限界があります。

だからこそ、存在することに意味があると思えます。

 

誰もが自分の存在に本当の価値があることに

気づいて欲しい。

 

そうです! そうです!

生きている限りみんな輝いているのです。

あの星々のように。

 

            就職塾 加藤 敏明

 

キャリア&メンタルカウンセリング

ニートの親への解決へのアドバイス

起業オナーの悩み相談

「職場の人間力」をオーダーメイド

管理職/新入社員&中堅社員/マインドセミナー
E-mail: info@syusyokujyuku.com

シニアの活動の場を思考

 

●知人が開発した不思議な癒しをもった凧を紹介します。
 子供にも安全。室内でも揺らぎますのでご覧下さい。

<凧平塚丸尾>で検索