今月末で退職します。

で、翌日から転職します。

 

正社員だし、お給料的にもちょぴっと上がるし、

何より雰囲気の良い会社だなというところ気に入っています。

 

また、仕事的なこともキャリアアップできるかな。

ということは、勉強しなければならないということですが。

 

しかも、妥協していないところが良い。

多少目をつぶるかということもあるかもしれないけれど、

しいて言えば、通勤近距離が多少伸びることかな。

それでも、この路線がいいというところ利用するので、

まあ、伸びてもそんなに苦になるほどじゃない。

 

マジ、休職中だったにも関わらず大変だった。

勤務中ということで対応していたってこともあるけれど。

 

エージェントさんと会って1ヶ月もしないうちに、

トントン拍子で決定しちゃいました。

その間に面接3回もしたけれどね。

 

実は、休職して1月経った頃、上司との面接がありました。

その際に、私がメンタルを崩す原因と聞きたいと、

人事とその上司に来て貰いました。

 

人事との一方的な話だったけれど、他の二人は

ほとんど話を聞いていただけ。

ま、証人なのでそれで十分だったんだけれど。

 

その話し合いで、ホント最低な人事と改めて実感。

これで、絶対に戻らないと決定した瞬間。

そして、劇的に体調が良くなった瞬間。

 

だって、この10日後病院へ行ったら凄く良くなっていたし。

 

復帰も早い時点でOKになったんだけれど、

いろいろあって、結局復職することなく退職。

でも、お給料貰いつつ、出勤しないことで落ち着きました。

ギリで現職のお給料嘘ついていない金額になる

 

メンタル崩す原因になった人間と人事だけは、

絶対に因果応報で自分にも私が苦しんだ分戻ってくるはず。

 

まだ勤務していないのでわかりませんが、

苦しんだ分、良い転職先に出会えたのは超ラッキー。

だと思っています。

 

年齢的にさすがに最後の転職だな。

今度こそ、定年まで頑張ろう。