お盆が入ったおかげで、転職活動も停滞中。

それでも、ようやく先週から週1位で面接入るようになったけれど。

 

面接がないと絶対に決まった予定がないので、

生活がめちゃめちゃ。

 

仕事をしていた時は忙しくて、

半分気絶したかのように即眠れていたが、

今じゃ、眠ろうとすると、嫌なことがこみ上げてきて、

怒りで眠りにつけなく、4時位に朝刊配達のバイクの音聞いて寝るという状態。

一応入眠導入剤飲んでいるんだけれどね。

 

合っていないんだねと言われ、別の薬に変更。

薬剤師が物凄く強い薬ですよと驚いていた。

ネットで調べたら確かに。

でも、これでも、すぐに眠れないのだ。

30分〜1時間位は嫌なこと思い出して悶々と。

しかも、何故か中途覚醒してしまう。

 

ちなみに、今日の睡眠は昨晩10時半に布団に潜る。

結構涼しかったこともあり、すんなり眠りに入れた気が。

ところが、ここから残念2時半頃目覚めてしまった。

4時間しか眠れてないじゃん。

しかも、眠りに入った時はタオルケットすっぽりかけていたのに、

全部はいでしまっている状態。

暑かったのかなはてなマーク

ここから炭酸水飲んでカラダ冷やしたり、

意味もなくヨガのポーズとってみたり、

瞑想の音楽流してみたり…

ジタバタしていたけれど、実は眠れていたようで、

6時の目覚ましで目が覚めたという具合。

ただし、やっぱり睡眠不足気味で30分は布団内でダラダラ。

 

今日は本当にきちんと起きられて、

今もお昼寝していないからOKだけれど、

気分に非常にムラがあるので、4時に起きて9時にお昼寝して、

18時に起きるなんてこともあったり。

 

ちなみに、ヨガ2レッスン受けて10キロ以上歩いて、

ヘトヘトに疲れたら寝られるのではないかと思い、

試したこともあるけれど、それも関係ないみたい。

 

今日は朝ヨガ1レッスン受けて、その後エステ。

本当は朝雨が降っていなかったら明治神宮までお散歩して、

そのままヨガに行こうと思ったのですが、残念ながら雨。

 

明日も今日と同じ調子であれば、

5時起きして明治神宮行って朝ヨガ行きたい。

 

ちなみに、この半月の調子を記録してわかったのだが、

2・3日位外出できないほど体調が悪く、

1日元気になるパターンが多いかな。

 

しかしだ、明日も明後日も幸いに午前中に

人様と会う予定を入れたので、意地でも外出するしかない。

 

あー、早く仕事バリバリしたい。

 

それには自分に合った転職先見つけんといかんな。