ミニストップがハンバーグや海老フライなどの洋食メニューのおにぎり発売したそうです。
販売エリアは南東北・関東・九州のみということで、全国でないのが残念ですね。

発売されたのは「手巻おにぎりハンバーグ」「手巻おにぎり海老フライ」「手巻おにぎりカツカレー」で価格は各135円なので、お手軽でよいですよね。

「手巻おにぎりハンバーグ」は粗挽きのハンバーグを具材にし、照焼マヨソースで味付けをしている。「手巻おにぎり海老フライ」には海老フライを使い、味付けにはタルタルソースを使用した。「手巻おにぎりカツカレー」は、コクのあるカレーソースと豚カツ、福神漬けを具材にしている。

おにぎりには、こちらの「肉みそ」が美味しいですよ。

 

29日に与野党の党首会談が開かれました。
ただ、内容を巡って言い分に食い違いがあるようです。

みんなの党の渡辺喜美代表が記者団に菅直人首相が「周辺事態法を検討している」と発言したと紹介したのに対し、肝心の首相はこれを否定したようです。

首相の説明によると、「話題には出たが、私がその法律の適用を検討していると言うことは全くない」と発言されたみたいですね。

新党改革の舛添要一代表が「私から周辺事態法の適用も含めたシミュレーションや文民統制の問題などを尋ねたそうですから、あまり考えずに「検討する」言ってしまったのでしょうね。

言葉の問題は難しいですね。
しかし、周辺事態法はどうなるんでしょうか?