ゴジラマイナス1.0を観ました。 | サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

◆38歳で走り始め2020年別大で2'47分。ベストは2012年49歳時の2'46分。毎年自己ベスト更新狙って2022年シーズンの目標はサブ2.45で日々頑張ってます。今シーズンからトレイルランニングに取り組み開始。5年以内に100マイラーを目指します

 うーん🤔

 どう言えば良いのでしょう。

 特撮(コンピュータグラフィック)が凄い進化している。
 なのに低予算で出来ている。

で、オスカーにノミネートされた。

昔からのゴジラファンとしては、観とかないと後悔するかも、と思い仕事帰りに観に行く。上映期間も終わりかけていて、17時20分から一回のみ。夕方に時間休みをもらって近くの小さな映画館へ。

観客は自分1人でした😅

うーん、どう言えば良いのでしょう。
なかなかだったとは正直言い難いというか、特撮は確かに素晴らしいのかなぁと思うが、映画をそういう事だけで評価して良いのか?

 ストーリー、脚本、俳優、やっぱそこも大事だよと思うのは皆さん同じでは。ダメな訳ではないとは思いますが、優れているとは感じなかったです。

 単なるゴジラ映画じゃん!と言えばそうなんですけどね。

ゴジラゴジラゴジラとメカゴジラ

サザエサザエサザエとメカサザエ

ワカメワカメワカメとメカワカメ

ハイジハイジハイジとメカハイジ

クララクララクララとメカクララ

何か、流行ったけど、シュールで笑えた😂

 浜辺さんにしろ、日本映画界は特定の売れている俳優を使い過ぎな気がします。観客動員目的か?テレビの延長を感じたりして、映画的でない気もします。

 でも、そうは言いつつ、面白かったのは面白かったです。普通に、それほど期待せずに観ると良いと思いました。

 この映画の特撮組が、これからハリウッドにどう評価されて行くのか、興味が湧きました。