こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

4月2日(火)小学生クラスの授業は・・・久々のO先生ルンルンそう、音楽ですキラキラキラキラ

 

 

「さくらさくら」を歌ったり、ベルで演奏するようですよおねがい楽しみですね!!

何かを並べ始めましたね目 丸いカードにドレミファソラシドが書いてある。

という事は・・・・ドレミファドン!?笑(違うか~笑い泣き

 

 

まずはO先生が演奏方法を説(めちゃくちゃ楽しんでますね笑)今回のベルは

ハムスターちゃん達ハムスターハムスター可愛いですねラブ(でも一瞬モグラたたきを連想爆  笑

 

 

さて「さくらさくら」の練習ですおいでホワイトボードのメロディの通りに

叩くと演奏できるのでやってみようラブラブ ハンドベルとはまた違った楽しさだねキラキラ

 

 

教えていただき、独りで演奏するT君下矢印楽譜無しでチャレンジしてます(凄いびっくり

前半の授業はみんな楽しんであっという間に終わり、続いて後半へグッ

 

 

なにやら製作が始まりましたねハサミ桜を一人一人作るみたいですキラキラキラキラ

花びらの部分はO先生が用意して下さったので、まずは木の部分を頑張ってます笑ううさぎ

 

 

木を作らずに花びらだけで「桜」を表現も二重丸自分だけの桜だから、何でもありルンルン

花びらチームは、O先生と一緒に桜の花をかたどったりしてますウインク

濃いピンクの桜や、薄い色の桜など、オリジナリティを追求中キラキラ

 

 

じゃじゃ~ん、完成作品のご紹介です下矢印桜の花と葉っぱで春を表現ラブ素敵ラブラブ

 

 

おおびっくり下矢印木があるのも見事な出来栄えですキラキラキラキラやるきゃん近くの公園の

桜もちらほら咲き始め、外を見ながら制作していましたニコニコ

 

 

今週土曜日に実際の桜のお花見に行きますが、満開の桜見れるといいねウインク