こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

3月30日(土)合同授業はNZ先生担当ウインク制作です!!

何か説明してますね目「ハーバリウムボールペン」を作るそうですラブ

 

 

まずはボールペンを解体しますおいでパーツを無くさないように気を付けてねお願い

 

 

ボールペンを解体したら、トップ部分に入れるものをNZ先生のところで

選びますおねがいドライフラワーやラメ・レジンパーツなどキラキラ配色も考えてねニコニコ

 

 

中に入れるものを選んだら、ボールペンのトップ部分にピンセットなどで

上手に入れていきますグッ難しい部分はI先生が教えて下さってる(ありがとうハート

 

 

班ごとに制作しておりますが、どれどれ!?男子チームはどんな感じかな目

中に入れるものもこだわって入れ直したり、手先が器用ですねびっくり

 

 

全員バランス良くドライフラワーやラメを入れ終わり、次は順番に専用の

オイルを入れていきますおいでスポイトで指定したラインまでそっと入れていき

キャップをしっかりしめて、ボールペンを組み立てれば出来上がりラブラブ

 

 

じゃーんキラキラキラキラ完成しました!!ボールペンの色と花の色を合わせたり

あえて反対色にしたり、世界にひとつしかないボールペンの完成ですルンルン

 

 

あれ笑はてなマークみんなさっそく紙皿に何か書き始めていますが・・・笑い泣き

さっそく書き心地を確かめたかったのかな爆  笑

出来上がったボールペンを嬉しそうに持ち帰る生徒さん達ニコニコ

NZ先生、楽しい授業をありがとうございました(^^)/