こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

2月3日(土)合同授業は「恵方巻作りラブ」なんと!!満員御礼15名参加びっくり

 

 

やるきゃんの先生たちが前日にそれはそれは涙ぐましい準備をして下さりえーん

朝出社したらもう机もセッティングされており、ボードにも配置図が書かれてた愛

そんなわけでスムーズに恵方巻作りが開始できたのです上矢印(安心する職員K)

 

工程①の酢飯作りおいで開始、先生方がボウルと炊き上がったお米、寿司酢を配り

みんな混ぜてうちわであおいでおりますグッ(人肌程度まで冷ましてねおねがい

 

 

チームに分かれ、キュウリを海苔の幅にカットするナイフ係、卵液を作る係割り箸

それぞれの班で恵方巻に入れる具材の準備をしておりますチュー

 

 

卵液ができたら、次のチームが炒り卵を作り、下矢印手が空いてる人たちがパウチで

巻きすの下の台を人数分作ってくれていますOK(素晴らしいチームワークお願い

 

 

いよいよ、「巻き」作業に入りますグッ炒り卵・カニカマ・紫蘇・ツナ・キュウリを

バランス良く並べていって巻いていきますよ~ラブあまり多すぎないようにね!!

酢飯・ゴマは先生方が海苔の上にひろげて下さいましたおねがい

 

 

具材を並べたら巻きすでくるっとおいでそうそう拍手押さえ込むようにして100点

みんな上手にできましたねニコニコ

 

 

今年の方角を向いて、「いただきま~すラブラブラブラブラブラブ」あちこちから「美味しい」とえーん

(良かった~爆  笑)1人2本でしたが、(その他揚げ物・お吸い物キラキラ

おかわりをする強者もおりました笑(3本ってすごいなあガーン

 

 

食休みをしてお片付けをした後は、NZ先生の「節分について」の授業ウインク

下矢印お腹いっぱいでちょうど眠い時間ですが、みんなしっかり聞いていましたキラキラ

 

 

みんなで作った恵方巻音符とても美味しかったですね!!生徒さん達の輝く笑顔爆笑

「美味しい」の声びっくりマーク職員にとってもとてもいい経験になりましたキラキラ

準備して下さった先生方お願いありがとうございました(^^)/