こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

1月22日(月)小学生クラスの授業は・・・目 「バスボム作り温泉ラブ

 

優しさ満点!!N先生の授業ですキラキラまずはお風呂の大切さを説明ルンルン

 

 

その後は、N先生があらかじめ作ったバスボムをお湯の中に入れておいで

シュワシュワするのを確認しましたウインクこれを1から作るんだね飛び出すハート楽しみです!!

 

 

それではバスボム作り開始ですグリーンハーツまずは重曹100gを量ってボウルに入れますおいで

 

 

次にクエン酸を50g量って、さっき入れた重曹の中にクエン酸を入れて

霧吹きで「シュッシュッ」と2回お水を吹きかけますアセアセアセアセ

 

 

その後は、ボウルの中で手で握って固まる硬さまでひたすらこねますおいでおいで

なかなか難しいねゲッソリ手にくっついちゃうよ~ガーン頑張れ~笑

 

 

いい感じの硬さになってきたところで、バスソルト投入!!青とオレンジの

バスソルトのどちらかを選んで、色をつけていきますラブいい匂いがするねラブラブ

 

 

色がきれいについたら、シリコンカプセルに押し込んでギュギュっとおいで固めて

いきましょうキラキラND先生の手上矢印笑一緒に押し込まないようにね!!

今日は持って帰れないので、1日固まるまで待ちましょうねウインク

 

 

上矢印完成品はこちらでございます(^^)/ラップで包んで可愛く仕上がりましたラブラブ

もう少しで持ち帰れるので、お風呂に入れてゆっくり温まってねルンルン