こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

1月19日(金)この日の中高生クラス授業は・・「オリジナルラスク作りラブ

 

職員Kが担当させて頂きました看板持ちまずは6枚切りの食パンを用意しますパン

 

 

半分に包丁でカットし、長い辺を手前に置き、さらに6等分にカットしますナイフ

猫の手猫にして、そうそう上手!!順番にカットしましょうおねがい

 

 

今回は「溶かしバター+シュガー」「オリーブオイル+青のり+塩」の2種類ウインク

NZ先生と、M君は溶かしバターを作っておりますキラキラ

 

下矢印

こちらは、青のり風味を作成中OKオリーブオイル・のり塩・塩をバットに入れて

よく伸ばして混ぜて下さい(いい香りがしてきましたねラブ

 

ラブラブ

 

2種類の液ができたので、カットしたパンに液をつけていきましょうおいで

表裏よくつけて下さいねキラキラ 終わったらラップをして20分置きますキラキラ

 

 

クッキングシートを敷いた天板で180℃で15分焼きます炎階段までいい匂いが笑

はいラブできました~びっくりマークみんなで食べましょうスプーンフォーク

 

 

大人はやっぱり「のり塩」かな~笑お○けが進みそうな味わいでしたラブ

 

 

美味しく食べた後は、今日作ったラスクのレシピタイピングをしましたPC

火も使わず簡単にできるので、お家でも作ってみてねウインク