こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

11月1日(水)中高生クラスの授業担当は・・・NZ先生おねがい

 

「履歴書の書き方」メモを学びますびっくりマークまず履歴書とはどのようなものかを

画面を使って説明して下さいましたキラキラ

 

 

各生徒さんのPCに履歴書のフォーマットをNZ先生が入れて下さいましたPC

そこに自分が卒業した小学校の名前や住所などを入力していきますおいで

 

 

あれ!?何小学校だっけくるくるプンプンはてなマークあちこちで呼ばれるNZ先生・・・笑

高校生のM君は、前の大画面を見ながらどんどん入力を進めていました。

 

 

NZ先生が見まわりを始めましたウインク 先ほどのM君のところに行きアドバイスおねがい

 

 

各生徒さんの進捗状況を確認し、ポイントやコツを教えていますニコニコ(教え上手)

 

 

教えてもらった生徒さん達はどうなったかというと・・・・目

下矢印ほ~らバッチリチョキできるようになってスイスイ入力しています100点

 

 

最初は書き方のコツなど難しかったようですが、だんだんわかってきた様子ルンルンラブラブ

 

 

最後にもう一度画面でポイントを説明し、授業は終了です!!

 

 

全員の入力した履歴書を確認し、「良くできていますね!!」と励ましの

言葉をかけて、生徒さん達も嬉しそうでしたキラキラ

今度は自分達で作成した履歴書を使って面接練習しましょうね(^^)/