こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

10月26日(木)中高生クラスの授業は・・・・目

 

NZ先生担当ですニコニコ 連続でUPさせて頂きますウインク

今回の授業は「梱包と面接練習」です!!どちらも就労に関係する大切な内容グッ

定期的に行っていきましょう飛び出すハート

 

 

まずは2人1組になって「梱包」の練習ですおいで 用意された箱の中には

気泡緩衝材が入っていますウインクいわゆるプチプチ(潰さないでね笑

サイズもぴったりなので、緩まないようにテープ止めしますニコニコ

 

 

1人が終わったら、テープを綺麗に剥がして、順番に梱包しますキラキラ

お互いの手順をよく見て、難しい箇所は手伝ったり、全員上手にできました100点

 

就労センター土浦さんでも、梱包を教えて頂いた事がある生徒I君ピンクハート

下矢印コツを覚えていて、とても綺麗に緩みなく梱包できましたラブ

 

 

後半は面接練習を行いました!!今回も面接練習シートがニヤリ笑書かなきゃね鉛筆

質問も前回より掘り下げた難しい内容になっております・・・

例えば、「短所を補うために取り組んでいる事は!?」などなどびっくり

 

「先生!!ちょっと来て下さい」おいで手招きされました、内容はOKOK!!

ノーヒントで頑張って下さい笑 みんな悩んでますね~(お隣見てはダメよ)

 

 

書けた人から内容を確認し、面接練習しましたキラキラ

入退室の仕方から、座ってよいタイミング、椅子にかける際は背をつけないなど

意識して行いました(待っている間緊張しますね笑い笑い泣き

 

 

上矢印大分意識して背中をつけず良い姿勢で受け答えできるようになりました100点

自分の番以外の時は、他の人の面接の感想を述べて、活気ある授業になりました。

面接って、とても緊張しますがだからこそ「練習」が大事ですチョキ

定期的に行っていきましょうルンルン

NZ先生、宜しくお願い致します(^^)/