こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

9月30日(土)荒川沖校も合同で、「大たこやき大会」タコタコ開催しましたウインク

 

はい、小学生クラスでかつて、お好み焼きの授業をした時も・・・

この方が大活躍して下さいましたグラサン焼き物の名手!!粉ものの魔術師キラキラキラキラ

我らがND先生グラサン登場ですキラキラキラキラ

 

 

まずはみんなに生地の作り方からレクチャーして下さいましたニコニコ

ホワイトボードも使って、上手なひっくり返し方も確認(わかりやすいびっくり

 

 

順番にND先生グラサンが焼くのを生徒さん達が見に集まってます(職員も手順確認)

 

 

手順がしっかり頭に入ったところで、グループ毎に生地作りから開始です!!

粉・水を量り、卵・青のり・だしを入れてダマにならないように混ぜますおいで

 

 

この日はおかげ様で満員御礼笑小学生A君は、中高生クラスのM君、Cさんが

優しく混ぜるのを手伝ってくれて、とても嬉しそうです(満面の笑み)ゲラゲラ

先生方も大活躍愛飛び出すハート タネも上手に流し込めてますねびっくりマーク

 

 

こちらのグループは笑K先生笑い泣き すっかりプロの職人のようです!!

焼き方のレクチャー中笑い なんて素晴らしいんだ!!まさにチームワークチョキ

 

 

ND先生は、各グループをまんべんなく見回ってアドバイスや焼き加減チェックOK

K先生のグループも心配なし!!ばっちりですねウインク

 

 

 

教室中がたこ焼のいい香りで包まれましたラブみんなおかわりの嵐です笑

 

 

職員Kも味見させて頂きましたが・・・めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ

生徒さん達も、とても楽しそうで活気のある授業になりました笑い

準備して下さった先生方お願い 実演してたくさん動いて下さったNDグラサン先生

ありがとうございました(^^)/