こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

8月10日(木)中高生クラスで「冷製スープ作りスプーンフォーク」の授業ですラブ

 

N先生が、ご実家からじゃがいもをたくさん持ってきて下さいました飛び出すハート

では、ビシソワーズを作りましょううさぎ

 

午前中に、じゃがいも、ネギ、玉ねぎを職員がひたすら細かく切ってナイフ

下ごしらえはOKチョキ

 

生徒さん達は、材料を炒めるところからスタートです上差し

玉ねぎ、ネギをバターで良く炒めてねおねがい

 

 

しんなりしてきたら、お水とコンソメを入れますおいで

 

 

交代で、ジャガイモを潰しながらひたすら混ぜて混ぜて~(暑いね笑

いい感じに煮詰まってきましたね!!そろそろいいかな!?

 

 

材料をミキサーに入れますハートここで牛乳もいれちゃいましょうウインク

飛び散らないように、蓋をしっかり押さえて、ギュイーーン笑ううさぎ

 

 

最後の仕上げで、裏ごしをして、さらに牛乳でのばしますおいで

塩コショウで味を整えて、よ~~く冷やしたら出来上がりハート

 

 

美味しいとおかわりをしたり、塩だけを追加してカスタマイズする子も笑

 

 

小学生クラスにもおすそ分けしましたが、4杯飲む生徒さんもいました笑

ラブ「先生、レシピが欲しいびっくりマークお願い「お家でも作ってみたいびっくりマーク

 

興味を持って頂いて何よりです爆  笑

レシピ、少し待っててね飛び出すハート