ブリストル留学生活 -5ページ目

薄味チョコ

1チョコ味
Twinlabのプロテインを昨日試しました。
むちゃくちゃ甘いと聞いていましたが、実際には甘さを全く感じませんでした。
IDSの方が断然甘かったようです。
チョコ味とのことですが、むしろ甘くないココアといったところでしょうか。
何が違うのかわかりませんが

問題は2点
粒子が軽すぎることと口の形です
粒子が軽いので、溶けやすいことは溶けやすいですが、粉が舞います。これはマイナス
そして写真でもわかるように

留学(仮)へのたゆたい
上の口が狭いので、スプーンで取り出しにくいこと極まりないです笑

2胸のトレーニング
事前疲労法と事後疲労法を組み合わせて行っています。
事前疲労法では、まずフライを16レップ×4セット行ってから、ベンチを7~10レップ×5セット行います。昨日のトレはこのようにやりましたが、先にフライをやることでベンチで追い込みやすくなります。
ただこれは、トレーニング終了時にパンプアップさせた方がいいというルールには逆行するのかもしれません。普通なら事後疲労法をとり、ベンチを6~8レップ×4セットやり、その後フライを20レップ×5セットくらい加える、しかもフライの間の休息時間を一分以内にすることで血液を一気に送り込むのが正当だと思います。

ちなみに今までは、メイン種目であるベンチプレスの後に、補助種目としてその他プレス系動作を噛ませていました。これもありかと。
ただパンプさせてしっかり追い込みたいなら事前事後疲労法の方が個人的には効きめが高いように思われます。

3サッカー
韓国戦おもしろかったです。
日本は全く日本のサッカーができていませんでしたが、内容いかんよりも、あの緊張感がたまりませんでした。正直プレイのレベル自体はあまり変わらないのではないでしょうか。もちろん日本は攻撃に移った際の一本目のパスがどこまでも横向きで、前を向いてプレーすることすらできませんでしたが、それを除いてはどっこいどっこい。
決定的な差はパクチソンがいたかいないかの差。
俊介は外すべきだと思います。全くコンディションが良くない。
予想外に良かったのが大久保です。なぜ岡田監督が大久保にこだわるのか今の今まで全く理解できていませんでしたが、膠着状態においては面白いのかもしれません。
チームの調子がいいときにはあまり合わないのですが

胡蝶蘭

1プロテイン

ようやくIDSのプロテインを飲み終えました。12月10日付の記事で購入したと書きましたので、5ヶ月くらいかかったということのようです。5ポンドのバケツ3つなのでそのくらいかかるのが自然なのでしょうか。

ということで次のプロテインです。
留学(仮)へのたゆたい

 Twinlab のプロテイン、チョコ味です。
一本買いならたぶん一番安いサイトであるiHerbで購入しました。
送料込みで50ドルはしていないはずです。
まだ飲んでいませんが、レビューを見ると一様に「甘い」との評価。またチョコ味のプロテインは試供品を除いて飲んだことはありませんので、ある意味挑戦です。
ちなみにIDSのプロテインは3フレーバー飲みましたが、味の評価としては
バニラシナモン>>>>>バニラ>バナナ
といったところでしょうか。バニラやバナナも飲めないほどではないですし、牛乳と混ぜると絶品ですが、水でも旨かったのはバニラシナモン一択です。

2胡蝶蘭
家に胡蝶蘭が届きました。一月以上前に
今日の写真がこちら

留学(仮)へのたゆたい

なぜか枯れない。
満開の状態で配達されてきたのにすごい。
たしかにウン万円もする花だけのことはあるのか。

3working!!
全巻読みました。4コマ漫画だと既刊7巻読むのにも相当時間かかりました。
ただ面白いとの評判通り、楽しんで読めました。


「科学」についての英文エッセイがこれほどまでに面倒だとは。。。


英国ビザ申請

行ってきました。

場所は新橋ですが、汐留の方が最寄り駅からは簡単に行けるので、大江戸線で黙々と南下しました。

汐留と言えば日本テレビですが、汐留駅はいろいろな施設と組合わさっていたので、少し迷いました。
地図も読めないのかと辟易しましたが、上下の動きがあるとよくわからなくなるものだ、と言い訳しておきます。

申請センターは子洒落た建物の4階で、その上階にある翻訳センターと同様セキュリティのしっかりした建物のようでした。

入室する際に、ボディチェックや持ち物検査もされました。
書類はしっかりと準備していったつもりでしたが、証明写真だけは指定の「白色背景」が地元ではできなかったので(青しかなかった)センターの内部にあったスピード写真機でとりました
その際に、ムシムシした天候のせいか鼻から一筋の血がたれたのはまだご愛嬌

申請に関して言えば、特に問題なくスムーズに進みました。
予約はしていましたが、「長く待たされることもある」と聞いていたのとは違い、予約時刻にあまり人はおらず、(写真を撮って)すぐ申請できました。
全体としての所要時間は30分強といったところでしょうか。
コピーは返却されるものだとタカをくくっていたので、返ってこないのには驚きです。
パスポートや通帳など全てのものを持っていかれました。

ビザ申請の受理(と却下)までにかかる期間は、大体3週間前後とのことでした。
郵送サービスを申し込んだので、申請が受理されていればビザが添付されたパスポート等書類が返ってきます。

もちろん却下されても返ってきます(笑)
そういう結末だけにはなって欲しくないです

ビザ申請前日

明日ビザの申請に行ってきます。
場所は汐留に限りなく近い新橋です。
大江戸線で黙々と下ってゆくことになりそうです

提出書類は
*ビザ申請用紙
*パスポート&写真⇒2枚
*IELTSのスコア(原本)
*成績証明書(英文)
*通帳(英訳付)
*残高証明書(英文)
*Sponsorship Letter
*CASの記載されたメールのコピー
*推薦書のコピー

漏れがないように中止しなければなりませんが、どの書類が必要かは個人によって異なるのでこれで問題なく申請できるか一抹の不安があります。
また英訳付でなくてはならない通帳などは、ビザ申請センターと同じビルに業者が入っているので前もって依頼しておきました。


一時に予約しましたが、なんか時間かかりそうです。

ジンギスカンの匂いがとれません
体から滲み出る羊臭。

雑感

1筋トレ
胸のトレーニングに関しては、日頃から時間をかけ過ぎだと感じてました。
大体40分弱くらいでしょうか。長くても20分で終わらせたいのですが、追い込もうとするとどうしても時間がかかります。
ということで「事前疲労法」を導入しました。
これはメイン種目(プレス)の前に補助種目(フライなど)をやることで、追い込みやすくする方法です。
久々に良い筋肉痛を感じました。
フライ3セット、ベンチ5セットくらいで、オマケにデクラインを2セットくらい、合計で10セットくらいなのでそれなりに妥当と言えるでしょうか?
リバースグリップベンチプレスも導入してみようかと考えています

2プレゼン
英語コースでプレゼンがありました。
テーマは『科学』だったので、月探査衛星かぐやをピックアップしました。

プレゼンの内容は置いておいて、問題は発表の際の仕草です。
英語の発表でテンパってたというのはありますが、無意識でとっていた仕草つまり足下でボールを転がすかのようにしたり、腕を組んだり、のけぞったり、となかなかひどい動作であったようです。
こういう動作に自分で気づくことができなかったのを、それだけ発表を自分のペースでやっていたと言ってしまうのは甘過ぎだろうと思います。

3コピペ
面白いコピペを見つけたので転載

以下の10の真実を読んでほしい

1 あなたはこの文章を読んでいる

2 あなたは、こんなのばかばかしいって思っている

4 あなたは3がとばされたのに気づいてない

5 あなたは今、それが本当かどうか確認してる

6 あなたは笑っている

7 あなたは未だ読んでる

8 あなたは以上のことが真実だと解っている

10 あなたは9がとばされたのにまた気づかなかった

11 あなたは今、それが本当かどうか確認してる

12 あなたは、これでちょうど10の真実が揃ってることに気づいていない