昨日は、大竹しのぶさんの「ピアフ」に行って参りました。


いやあ、素敵だったな~~♪
しのぶさんの舞台は何度か拝見してますが。あの方は、凄いですね。今回2列目という間近だったので、余計にインパクトが…。
昨年の「グレイ・ガーデンズ」もまたもう一度是非見たい舞台です。
あれはほんとによかった。特に、脇役まで皆さん巧い方ばかりだったので。
彩乃かなみちゃんが可愛かったな~。


あ、ピアフでしたわね。
久しぶりに、彩輝なおさんを拝見しました。「愛と青春の宝塚」以来だ。
何故か知らないけど、狙ってないのにこの方、時々私の観る舞台にいらっしゃるんですよね(笑)
彩輝さんとしのぶさんの「バラ色の人生」がとても良かったです。
ヤクにハマっていくしのぶさんピアフの表情がとても素晴らしくて、鳥肌立ちました。


私はピアフって、なんか歌がやたら巧かったらしい。というのと、有名人と沢山付合っていた。というのと、
「愛の賛歌」の人だよな~、ってことくらいしか知らなかったのですが、大変勉強になりました。。。
ネットで昨日から色々と彼女と彼女周辺のことを調べてみたり。実際のナマ声を(って収録ですが)聞いてみたり。
ちょっと伝記も読んでみようかな。
人生としては大変壮絶で。いろんなことに感受性が豊かな人だったろうなあと思います。
その分、生きるのが大変になるのだろうなあ、と。
ああいう生き方は出来ないけど、出来ないからこそ強く憧れてみたりも。
才能があるなしではなしに、真っ直ぐ生きてるんだなあ、と。


今年の舞台のベストは、これですかね。。。ああ、「三銃士」は例外ですが……(笑)
いいものに巡り合えた時は、舞台でも本でも映画でも、幸せに浸れます。
興味のある方には、是非オススメしたい作品。


写真はパンフの写真にしようかと思ったけど、色々巡ってたら、やっぱご本人の画像がいいよね。ということで。
これ、いつくらいの時期のものなのかしら。。。




ほびーはうす