全粒粉入りオレオチーズケーキ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日のごはん会の時のデザートです💖

我が家の定番✨✨

オレオチーズケーキを作りました♪



いつもと違うのは小麦粉の代わりに全粒粉をプラス💖して栄養価UPしてます



作り方です

我が家はシリコンのケーキ型を使ってます


底のぬけない18cmケーキ型

クリームチーズ  1箱(200g)

砂糖 60g

たまご 2個

全粒粉 大さじ3

レモン汁 大さじ1

ヨーグルト 150g

オレオ 1袋(9枚)


作り方

①オレオ以外の材料をフードプロセッサーにいれてなめらかになるまで攪拌する

オレオを3枚入れてさらに混ぜる


②型に流し入れて残りのオレオを細かく砕いて上にふりかける


③150度に予熱したオーブンで50分湯煎焼きする

焼き上がったらそのまま粗熱がとれるまでオーブンに入れておく


完全に冷めたら冷蔵庫で一晩やすませる




全粒粉を使った料理レシピ

全粒粉を使った料理レシピ

日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています!!



花「日清 全粒粉パン用 チャック付」をモニタープレゼントしていただきましたがこちらとっても細かいのでざらざら感なし🙆‍♀️✨✨


普通の小麦粉みたいに使えます

スイーツ作りにもぴったり🍰


食物繊維や鉄分が普通の小麦粉より豊富なので栄養的にも大満足ですニコニコ飛び出すハート



本日のぼるぼさん


ケーキが気になる様子😂




のぞいてました🐧


でもぼるちゃんは食べられませんー


残念・・