ししとうの味噌炒め。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近の東京。
外に出るのも怖い感じです💦
宅配の食材に頼って外のお買い物は最小限に
感染しないよう気をつけて生活しています。

旬のお野菜が届くので嬉しいです😃
それがちょっとした楽しみになっています♪


その中にあったししとうを使って味噌炒めを作りました💖


ししとうの味噌炒め
作りやすい分量
ししとう 15本
ミニトマト5個
しめじ 1/2株

米油 大さじ1

*みそ、酒 各大さじ1
*みりん 大さじ1/2
*砂糖 小さじ1
*白すりごま 大さじ1
*白いりごま 小さじ1

作り方
①ししとうはヘタを切る
ミニトマトは半分にカット
しめじは小房わけする

②*をよく混ぜ合わせる

③フライパンに米油を入れてしめじ、ししとうを加えて炒める
火が通ったらミニトマトと②を加えて汁気がなくなるまで炒める



夏野菜たっぷり!米油レシピ
夏野菜たっぷり!米油レシピ


とっても簡単なんですが
副菜として冷蔵庫にあると嬉しい存在です😃



作りたてもおいしいですが
1日たったものも味が染みておいしいです❣️

今回使ったものは
おなじみのこちら💁‍♀️

ボーソー油脂さんの米油です◎


毎日、色々なものに使わせていただいています^ ^
クセもなくさらりとしていて
栄養価も高いので安心して使えます合格


米油部の活動でたくさんいただいたので
たくさんら家にあるのが嬉しいです◎
お買い物に行けないいま。
重宝させていただいております