ごはんをお届け。レシピ〜3色ナムル | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日、義実家にご飯を作ってお届けにいきましたーー🚲
Uber eatsのマネで
自転車で運動を兼ねていってみました!!



作って届けたのは
おいなりさん
筑前煮
3色ナムル
わかめとえのきの梅肉和え
小あじの南蛮漬け
たまごと新玉ねぎのサラダ でした^ ^

ちょうど小あじが大量に手に入ったので
南蛮漬けをたくさん作ったのでおすそ分けでした♡

義実家のお皿に盛り付けてみました
お皿がうちのと違うステキなものなので盛り付けが楽しかったですーー

義母はナムルが気に入ったみたいで
作り方をきかれました^ ^

ハウスおろし生にんにく<大容量>を使えばすごく簡単にできます爆笑

就任したスパイスアンバサダーでいただいたものです✨
大容量タイプなので惜しげなくたっぷり使えます!!


レシピです💖

3色ナムル
作りやすい分量

もやし 1袋
*すりごま 大さじ1
*ごま油 大さじ1
ハウス おろし生にんにく 2cm
*塩 小さじ1/2
*こしょう 少々

にんじん 1本
◎白いりごま 大さじ1/2
◎ごま油 大さじ1/2
◎ハウス おろし生にんにく 1cm
◎塩 小さじ1/4
◎こしょう 少々

ほうれん草 1束
○すりごま 大さじ1
○ごま油 大さじ1
○ハウス おろし生にんにく 1cm
○薄口しょうゆ 小さじ2

糸唐辛子 適量

作り方
①もやしは熱湯で1分茹でザルにとりあげて冷ます
水気をしっかりきれたら*をまぜる

②にんじんは千切りにし耐熱容器にいれて500wで1分半加熱する
◎を加えてまぜる

③ほうれん草はきれいに水洗いして塩(分量外)をいれた熱湯でさっとゆでる
水にとり、粗熱がとれたら水気をしっかりきり3cmくらいに切り○を加えてまぜる

④お皿にもりつけ糸唐辛子をトッピングして完成



簡単なのでよく作ります口笛


是非試してみてくださいーー