リンゴケーキ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ギフト用にリンゴケーキを焼きました^_^

ラム酒をいれて大人味に♡


まだレシピ確定させてないので覚え書き程度のざっくりしたレシピだけ書きますー
家にあったホットケーキミックスを使いました✨

材料
りんご1個
ホットケーキミックス 200g
たまご 1個 
牛乳 50cc
砂糖 50g
バター 50g
くるみ 50g
ラム酒 大さじ1

粉砂糖 適量

作り方
りんごは皮をむき8等分にしてそれぞれに細かく切り目をいれる
ボールにホットケーキミックスをいれて溶かしバター、たまご、牛乳、砂糖を加えてざっくり混ぜる
粗く刻んだくるみの半量とラム酒を加えてまぜてから型にいれる
りんごを並べ残りのくるみをちらして
180度35分焼く
粗熱がとれたら型からはずし粉砂糖をふりかけて完成

くるみとりんごで秋のケーキ🍰
ラム酒がふんわり香ります!!

ちょうどラムレーズンを切らしてたのでいれられなかったのですが( ̄◇ ̄;)
あった方がさらに美味しいと思うので
次回はラムレーズンインで作ろうと思います