大葉とチーズのまぜごはん。ハマるおいしさ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

新米がおいしくて💖
もりもり食べています^_^

今回はおにぎりにしてもおいしく
洋食と一緒に食べても美味しいまぜごはんを作りました♪


大葉とチーズのまぜごはん
2人分
あたたかいごはん 二杯分
大葉 4枚
ピザチーズ ひとつかみ
にんにくチューブ 1cm
オリーブオイル 大さじ1/2
塩 小さじ1/4から(お好みで調整して下さい)

作り方
大葉を千切りにし
すべての材料をさっくりとまぜる



クラムチャウダーと一緒にいただきましたきのこ


新米ににんにくとオリーブオイルをたすまぜごはんにハマってます口笛

風味が良くていくらでも食べられちゃうおにぎおにぎ

今回のレシピ
みためは一見シンプルですが

お米の甘みがブワーときて
にんにくのパンチ
大葉爽やかで
チーズのコクがーー
で無限のループにはいります( ̄▽ ̄)

キケンドキドキ


ぜひぜひお試しくださいナイフとフォーク



いただいた新米。
千葉県産
日本米の王様ダイヤモンドなのです


食欲の秋には新米が嬉しいです😃