セロリ塩で。簡単トマトとレンズ豆のスープ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

寒暖の差が激しく風邪ぎみです
治ったりぶり返したり気をつけないとです!!!

さてさて〜
モニターでいただいたセロリ塩をつかって簡単スープをつくりました

材料 2人分
ベーコン2枚(千切り)
玉ねぎ 1/4個(スライス)
レンズ豆 1/3缶
むき枝豆 大さじ2
*ホールトマト缶 1/3缶 (つぶす)
*水 1 1/2カップ
*コンソメ 小さじ1
セロリ塩 小さじ1/3から
ドライパセリ 適量


作り方 
①鍋にオリーブオイル(分量外)を少々加えてベーコン、玉ねぎを炒める
②玉ねぎがしんなりしたらレンズ豆、枝豆、*を加えて煮る
③材料に火が入ったらセロリ塩を加えて味を調える
お皿に盛り付けドライパセリをふり完成


すごーーく早くできるのに
セロリ塩のおかげで深い味わいに💖


朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

ありがたいことに今期もスパイス大使として活動させていただきます

頑張ってお料理したいと思います

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019