ホットケーキミックスで♪ホワイトチョコ入りマフィン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ホットケーキミックスで♪ホワイトチョコ入りマフィン

ホットケーキミックスでマフィンを作るのにはまっています^ ^
カルダモンも加えてちょっと変わった感じにしてみました
 

 材料
◯作りやすい分量
・ホットケーキミックス ── 200g
・たまご ── 1個
・バター ── 100g
・砂糖 ── 大さじ3
・牛乳 ── 1/2カップ
・ホワイトチョコレート(あらくきざむ) ── 120g
・カルダモン ── 3ふりくらい
・ピュアココア ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
バターをやわらかくねり、カルダモン、砂糖を白っぽくふわっとするまですりまぜる
たまごと牛乳を少しずつ加えさらによくすりまぜる
02
ホットケーキミックスとココアとホワイトチョコをくわえてヘラでざっくりまぜる
◎ねらないように
03


粉っぽさががなくなったらマフィンカップの7分目くらいまでいれ170度で15分〜焼く
04


使ったカルダモンです
パウダー状でつかいやすいです
 
持ち寄りのお食事会ようにたくさん焼きましたラブラブ

マフィンカップは百均の小さいものです