食パンで♡カマンベールキッシュ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

食パンで♡カマンベールキッシュ

タルト生地を食パンで代用したお手軽キッシュです♡
カマンベールチーズを贅沢にトッピングしてとってもおいしくできました( ^∀^)

カマンベールチーズはプレジデントのプチカマンベールチーズです♪
 

 材料
◯18cmの丸型
・食パン12枚切り ── 6枚
・バター ── 適量
・かぼちゃ(さいの目切り) ── 1/12個
・玉ねぎ(スライス) ── 1/6個
・小松菜(ざく切り) ── 適量
・しめじ(ほぐす) ── 適量
・ベーコン(千切り) ── 4枚
・たまご ── 3個
・豆乳または牛乳 ── 1カップ
・塩 ── 2つまみ
・ナツメグ ── 1ふり
・ミニトマト(スライス) ── 3個
・カマンベールチーズ ── 1/2個
・ドライパセリ、ブラックペパー ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


食パンは耳をとりめん棒で薄く伸ばし対角線状に切る
型にぴったり貼り付け溶かしバターを塗りトースターで焼きめがつくまで焼く
02
かぼちゃはレンジで加熱し柔らかくする(500w2分くらい)
フライパンを温めベーコン、玉ねぎ、しめじ、小松菜を炒め塩で味を調え粗熱をとる
03
たまごを溶きほぐし豆乳、ナツメグを加えてよくまぜる
2のかぼちゃと粗熱をとった野菜を加えて混ぜ合わせる
04


1に流し入れ、ミニトマト、スライスしたカマンベールチーズ、ドライパセリ、ブラックペパーをふりかけ180度に熱したオーブンで30分焼く
05


冷めても温かくてもどちらでもおいしいです♡
 
生地を作らなくてもいいのでとっても楽ちん
そしてカマンベールチーズでおいしさUPです。
おそとで楽しむチーズ料理レシピ
いまわたしは山口にいますー
先週は軽井沢♡

おでかけが続いております

美味しいもので癒されています
またレポしますねー