タイ風春雨サラダ(^^) | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

暑くなるとエスニック料理がたべたくなりますよねー♡

いつかのちょっと暑かった日。
モニターでいただいたスパイスクッキング タイ風春雨サラダをつかってサラダを作りました


{09D9FA0B-909B-4513-A7D3-C3CA9C74E0E3}

今回は冷蔵庫にあった材料で。

たっぷり2人分
春雨 30g
むきエビ6尾
ひき肉 50g
たまねぎ1/4個(スライス)
にんじん 1/4本(千切り)
きゅうり 1本(千切り)
*砂糖 小さじ2
*しょうゆ 小さじ2
*スパイスクッキング アジアン屋台街 タイ風春雨サラダ 1袋
レモン、かいわれ 適量


下準備
・きゅうりは軽く塩をふりその後水気を絞っておく
・春雨はパッケージ通り戻し水気を切っておく

作り方
①フライパンをよくあたため、ひき肉、たまねぎ、えびを炒める。粗熱をとっておく。

②ボールに*をいれてよく混ぜ合わせる。

③②に①、にんじん、きゅうり、春雨を加えてよく混ぜ合わせる。
あればかいわれとスライスレモンをトッピングして完成



使ったのはコレ(*^^*)

{F2A8C5D8-547C-46EE-ACF7-E972DFEED876}


まぜるだけでほんとーーに簡単です
今回は野菜を多め、お肉プラスで主菜的にいただきました◎


なので辛さがちょっと控えめ。でもご飯とも相性よくいただけました(^O^)

{A5B2FBB9-0217-4B7C-89F6-8403E3B43FCA}


本格的な味がまぜるだけでできるので嬉しいです。


ちなみにスパイスクッキングはこんなにたくさん種類があります
{21CFB7E0-F7CE-444A-87BD-437E3BFDA35B}

飽きないですね*\(^o^)/*