ニョッキトマトソース♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

かなり前になりますが

ニョッキトマトソースをつくりました♡


ニョッキはコストコで購入したものです


いつもの定番トマトソースにブラックペパーをたっぷりといれて(=´∀`)人(´∀`=)


わたしの大好きな味に

ブラックペパー星人なもので

{1AC0908F-A46E-41F2-8414-F07C278E13A9:01}

ニョッキトマトソース
2人分
ニョッキ200g

○ソース
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1かけ(みじん)
ベーコン 2枚(千切り)
たまねぎ 1/4個(スライス)
しめじ 1/3株(小房わけ)
ホールトマト缶 1缶

*塩 小さじ1/3~
*ブラックペパー ホール あらくつぶしたもの 4粒

仕上げ用
ブラックペパー あらびき 少々
パルメザンチーズ 少々


作り方

①フライパンにオリーブオイル、にんにくを加えてにんにくの香りがたつまで加熱する。
香りがでてきたらベーコン→たまねぎ→しめじの順にしんなりするまで炒める

②ホールトマト缶を①につぶしながら加える。*を加えてソースにとろみがつくまで煮ていく

③ニョッキを塩をひとつまみいれたたっぷりのお湯でゆでる。
浮いてきたらすくって水気をよく切り②へ加えなじませる


④お皿にもりつけブラックペパー、パルメザンチーズをふりかけて完成

{9E5AB9F2-8B3B-4A45-9874-4E371D570DC8:01}

ブラックペパー大好きなのでよくお料理に使います


消費が激しいので
サフランの瓶くらいおおきいもの
もしくはそれ以上のものもないかしら?!


こんどさがしてみよー

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索 


ニョッキ以外には

くきわかめのマリネ

鳥ハムサラダ仕立てをたべました


{E085420B-4D3C-467B-8A8F-0E2A413B9432:01}

鳥ハムにはベリーソースを♡


この日も主人喜ぶメニューでした

{A0997EB8-C8A4-4BA1-85D6-7C8A12B6C6A4:01}
ちなみに!!
中央に乗っているグリーンは
にんじんの葉です


最近お野菜の水栽培にはまっていて
きりおとした部分を水につけ育て
家庭菜園にしています←?!

家庭菜園というのかな?

とりあえずいまは
豆苗・大根・にんじん・ねぎがあり
キッチンにところせましと並んでおられますにひひ


お料理にちょっとグリーンが入ると重宝するので暑くなるまで続けると思います


昨日の写真。
母が大ウケでしたので
しつこく最後にのけておきます
{1D7699AE-388F-4627-B3B0-03BF7BFCE0C6:01}

{5288EE54-FECE-4F49-AE78-AB7A4974A96E:01}

以上です