石狩鍋☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはよーございます晴れ


いつもご覧頂感謝でいっぱいです!!

今日も元気なシュリンピです



我が家。

週末は冷蔵庫整理なのですヾ(@°▽°@)ノ





そんな昨日のバンゴハンは石狩鍋です!!

鮭の小さい切り身2切れと冷蔵庫の野菜たちでつくりました。



鮭のうまみと野菜の旨味がしみでたお鍋になりましたキラキラ




鮭にはビタミンB6やカルシウムが豊富☆




そしてアスタキサンチンという栄養も多く入っています


アスタキサンチン。

エビやカニにもはいっています~

色が赤いものに入っているのです♪

(ちなみにマグロとかは加熱すると赤くなくなるから違うのです)




アスタキサンチン。アスタキサンチン。としつこくなんども書いていますが

(今日はアスタキサンチンのまわしものな日にひひ

なにがそんなにすごいのかというと



抗酸化作用なんです!!




化粧品にも含まれている成分なので美容にもとってもいい。

アンチエイジング・美肌効果などなど女性にうれしい効果たっぷりです。





スープまでぐいぐいいけちゃう鍋なので美肌鍋かも(*゜▽゜ノノ゛☆


めざせプルプル肌

いまあごににきび?年齢的に吹き出物かな(笑)があるので叫び

いまの私には嬉しい鍋で~すドキドキ




☆シュリンピのご飯日記☆




レシピはこちらをクリック→塩鮭で石狩鍋☆【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900008158/




今回のお鍋の具は


豆腐

新じゃが

白菜

人参

大根

たまねぎ

こんにゃく

まいたけ

ねぎ

コーン缶



冷蔵庫に切れ端があったものたちで簡単に(σ・∀・)σ



〆はラーメン


☆シュリンピのご飯日記☆

我が家の定番サリ麺で。

前にもご紹介したのですが最近の鍋の〆はもっぱらこの子ラブラブ




もちもちでおいしい!!

そして入っているのが麺だけだから無駄がない。




カルディで1袋58円くらいでゲットしています~

うちの近所のカルディ。




某ショッピングモールの中にあって自転車でちょろちょろ~といけるのですが

お客がいついってもおおいっ!!!

なので人気商品は品切れ多しなのであります。





このサリ麺もないことが多いので見つけると大人買い(°∀°)b


↑↑↑

こんな人がいるから品薄になっちゃうんですねえにひひ

いけない大人だわ~