バジルタルタル☆トースター焼きエビフライ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます(^^)

今朝は雨がじゃんじゃんふっています。




昨日お洗濯に励んでよかったなあと思っているところであります!!

私ありがとう。←自分褒め( ´艸`)



さてさて昨日の晩御飯はエビフライにしましたラブラブ


シュリンピは名前に使っている通りエビが大好き!


エビフライ大好き!!!!

プリプリ感がたまらなーいニコニコ

毎日でもいけちゃうわ音譜



でもフライの吸油率は高くて皆様ご存知のとおり揚げ物は

カロリーが高い・・・。



余分な油は摂りたくないのでうちでは焼き網に衣つけしたエビフライをのせ

オリーブオイルをスプレーしてトースターで焼いてます。


ちなみにトースターはあらかじめあたためておいて

5分くらい焼けば出来上がり!!

しっぽまでカリカリでおいしードキドキ



☆シュリンピのご飯日記☆

☆献立☆

・オートミールパン

・セロリとにんじんのスープ

・焼きエビフライ バジルタルタル添え

・サラダ

・梅れんこん

・なめことトマトのサラダ





セロリとにんじんとたまねぎと豆乳で作ったスープ☆


☆シュリンピのご飯日記☆

即席なわりに◎なお味





そしてエビフライのおともにはバジルいりタルタル☆を


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

GABANの香り高いバジル使用です!!






☆シュリンピのご飯日記☆



タルタルソース(たっぷり2人分)

ゆでたまご1個

たまねぎのみじん切り大さじ1

レモン汁 小さじ1

ヨーグルト大さじ1

マヨネーズ大さじ1/2

塩コショウ 少々

バジル 少々


作り方

ゆで卵を荒く刻む

水にさらして水気をよくしぼったたまねぎとすべての材料をまぜれば

出来上がりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



簡単なのにバジルがふんわり香るので本格的な味☆

チキンや魚にかけるのもオススメ!!


マヨ控えめなのでカロリーオフでもあるし♪

我が家的に◎なタルタルでした。





今日は雨だけど

お出かけなのでガンバりますグー