おはようございます、しゅりです口笛

ブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

 

おなじさんエピソード、まだまだいきます下矢印

マッチングアプリ⑤おなじさん-1

マッチングアプリ⑤おなじさん-2

マッチングアプリ⑤おなじさん-3

マッチングアプリ⑤おなじさん-4

 

 

 

 

 

おなじさんとのランチデート。

 

 

 

待ち合わせの時の話や、

前回の買い物覗き込みの話は

まだ許容範囲でした。

 

その割にブログで愚痴ってるわー 笑

 

 

↑これらの内容は、もし今後仲良くなって

お付き合いしたとしたら

やんわり止めてとお願いできるというか、

注意できるというか…キョロキョロあせる

 

決定的な事ではない、

そこまで重要な事ではないと思うんですよね。

 

 

 

しゅりがおなじさんを

一発NG判定したポイント。

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

 

 

喫煙者なのに

非喫煙者と

嘘をついていたこと。

 

 

 

しゅりはタバコが苦手です。

 

申し訳ないのですが、

物・ニオイ自体も吸ってる人も苦手です。。。えーん

 

 

今までの人生で出会った喫煙者の方は

 

・喫煙禁止の場所で平然と吸う

 

・携帯灰皿を持っておらず

 フツーに灰をその辺に落とす、

 もちろん吸い殻だってポイ捨て

 

・狭い歩道で堂々と歩きタバコ

 

タバコを指に挟めてぶら下げてるその手、

小さいお子さんのお顔の位置ですけど。

 

・仕事中ガンガンタバコ休憩を取る

 

1日トータル1時間優に超えてますよね?

その分仕事するか早く帰ったらどうですか?

 

・飲食店で非喫煙者に断りもなく

 喫煙席を選ぶ or

 

  食事中断りもなく

  非喫煙者の目の前で吸い出す

 

 

全員どれかに必ず当てはまっていました。

 

 

気分を害した方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

 

 

もちろん世の中には

きちんとマナーを守っていただきながら

吸われている方もいらっしゃることは

重々理解しております。

 

ただ、しゅりの身近な方では

いなかっただけの話だと思います。

 

 

 

 

と、いうことで

しゅりはアプリでも結婚相談所でも

お相手を探す時は

タバコ:吸わない

を選択しております。

 

 

もちろんおなじさんも

Pairsのプロフィール上は

「吸わない」ということは確認済です目

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

何かの話の流れで、

 

「タバコを今まで一度も吸った事がないので

〇〇が××だと知らなかったんですよ。

ご存じでしたか?ニコ

過去にタバコ吸われたことありましたか?」

 

と聞いたところ

 

おなじさんは動揺した表情を浮かべ

固まってしまいました。

 

 

「あ、うん、ありますよアセアセ

との返事がありましたが、

明らかに様子がおかしい。

 

しゅりは気づかないフリをして

「あ~、そうだったんですね。

男性は昔吸ってた、って方

たまにいらっしゃいますもんね!

それで×××で…」

と話をつづけましたが、

 

 

 

少ししてから

 

「実は…あせるあせるあせる

と白状されました。

 

 

 

おなじさんの言い訳としては、

 

世の中の大半の女性は非喫煙者で、

その人たちはやはり男性にも

タバコを吸わないことを求めている。

 

アプリで喫煙女性を探しても

人数がとても少ないし、

自分もプロフィールで「吸う」に設定してると

全くマッチングしないし、いいねも来ない。

下手をすれば「吸わない」での設定時の

1/10ぐらいになる。

 

 

とのこと。

 

 

きちんと「ごめんなさいえーん

とは言ってくださったので

しゅりも責めたりネガティブなことを

言い出したりはもちろんせず、

タバコの基礎知識について質問したり

エピソードを聞いてみたり

その場は上手く流しました。

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

喫煙者ということ自体がイヤ。

 

嘘をつかれていたことは

もっとイヤ。

 

 

この先仲良くなったり

関係を深めっていったとしても

平気で嘘をついたり逃げたりしそう。。。

 

 

マッチングしない、いいねも来ないって

嘆いてるんだったら

タバコやめればよくない?

 

何故そこで

「じゃー嘘をついちゃお!」

って発想になる?真顔真顔真顔

 

 

 

 

かなりがっかりした瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

つづく