こんにちはルンルンしゅりです爆  笑

今日もブログにお越しいただきまして

本当にありがとうございますブルーハーツ

 

 

 

 

しゅりの同年代のお友達は

男女問わず結婚している子が多いですグラサン

 

そういう子たちに婚活の悩みを聞いてもらったり、

既婚者ならではのアドバイスをもらったりすることも

多く、毎回とても参考になっておりますお願いキラキラ

 

あとは逆に結婚生活の苦労や幸せ話を聞き、

自分の将来に活かそうラブとか

自分の結婚生活はこうしたいなぁラブ

今から妄想したりしておりますOK音符

 

それが実現する日はまだまだ当分先っぽいけどね

 

 

 

 

その子たちとは別に、

真剣に婚活している独身の女友達がいます。

 

 

お名前はりかちゃん。

 

 

 

はい、このお写真から

ご想像いただけるかと思いますが

フィギュアスケーターの紀平梨花ちゃんに

そっくり!なのでこの仮名にしました照れ

 

 

 

 

しゅりが尊敬してやまない

結婚物語。の仲人Tさんがおっしゃられているよう、

しゅりは独身の女友達との女子会は

やらないように心掛けております。

 

彼氏が出来たらガンガン遊ぼう。

それまでこのミドサーの貴重な時間、

女友達ももちろん大事だけど

今は婚活の方を優先したい。

 

 

 

 

でも、そんな中でも唯一定期的に会ってる

独身の女友達がりかちゃんです。

 

 

 

 

りかちゃんとはまだ知り合って一年半くらい。

ある婚活の出会いの場で仲良くなりました。

(これも追々ブログに書けたらいいな~~口笛)

 

そこからお互いの婚活の近況報告も兼ね

月1くらいで会うようになりましたが、

今は婚活仲間というよりは

ずっと昔から知っていたような仲の良さですラブラブ

 

 

りかちゃんは学年で考えると1歳上だけど

早生まれなので年齢は同い年キラキラ

 

そして20代のうちに結婚、出産をしたので

今年小1の息子ちゃんがいますが、

離婚して今はシングルマザーとして

仕事も子育ても両立しているので

しゅりは同じ社会人としても尊敬しています照れ

 

 

りかちゃんも再婚したい、

出来ればもう一人子供はほしいと思っているので

しゅりと同じくアプリで婚活したり、

一緒に婚活パーティーに行ったり

忙しいながらも頑張って活動中なんですアップ

 

 

月1会っているのをりかちゃんとしゅりは

定例会議と呼び、

婚活の出来事や悩み、愚痴を言いあったり、

どちらかに彼氏がいる時はその話をしたり。

 

婚活中は独身の女友達との女子会は固くNG

としているしゅりも、りかちゃんとだけは

同じ境遇にいる立場同士

延々と答えの出ない話をお互いねちねち笑

おしゃべりしたりしてストレス発散してましたニヤニヤ

 

りかちゃんと会うと

すごく元気が出て前向きになれる音譜ので、

婚活でやさぐれて心が折れそうな時も

立ち直れる、そんな大切な存在ですラブラブ

 

(なんなら定例会議だけではなく、

しょっちゅうLINEや長電話もしちゃってるくらいルンルン)

 

 

 

出会ってから毎月定例会議を重ね、

婚活のことも身の上話も沢山してきたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

今年に入り

コロナ大流行。

 

奇しくもりかちゃんのお仕事は

看護師さんゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

コロナ禍ですごく苦労されているお仕事の1つです。

 

やはり業務がめちゃめちゃ大変だったり、

病院全体が緊張ムードだったり、

看護師ということでいわれのない差別を受けたり、

心配でLINEをした時に色々な話を聞きました汗

 

超忙しくて疲労感が半端なくて、

婚活は一切できていないと…チーン

そりゃそうだよね、それどころじゃないよねあせるあせる

 

 

りかちゃんも気を遣ってくれていたと思うし、

私も万が一自分が保菌者で

りかちゃんやりかちゃんの息子さん、

ひいてはりかちゃんの職場の人にうつしたら…ガーン

と思うとすごく怖くて、ここ7か月間くらいは

定例会議は無期延期となっておりましたハートブレイク

 

 

しかし最近りかちゃんからLINEスマホが来て

「久しぶりに会わない?」とのお誘いがびっくりハート

 

 

世の中的にも外出とかが緩和ムードになってるし、

お仕事が落ち着いたのかしらキラキラ

 

 

めちゃめちゃ嬉しいよーーーー笑い泣きラブラブ

 

 

 

ということで、来週久しぶりに会ってきますチュー