2007-08-04 10:38:38

ごっつぁんですっ!

テーマ:ブログ


食べ過ぎだろ!?‥  take-cです。





最初に言っておきますが‥
take-c的に‥
アサショーリューは好きなおすもうさんです。

朝1

こんなに強いおすもうさんは‥
昔の千代の富士‥以来かな?と、思っている次第です。

(‥てか。相撲とか観ないし? take-cです・笑)




風格

およそ‥横綱となると‥

強さだけじゃなく‥
人格的にも‥ ‥ ねぇ‥?


空手においても‥
『空手に先手無し』と、尊敬する故・大山倍達先生が言っておりました。
『技・強さ』のみにはしる格闘家は乱暴者に成る。
『技・強さ』+『心』←を兼ね備え、一流の格闘家と成れる。

『押忍』の心で‥ 何事も‥。

対人関係の基本。
【挨拶】ひとつとっても、心が込められた挨拶ができる人と‥
 ‥違う人‥。

もうココで‥その人の器量は伺えますからね。



アサショーリューは‥

朝5

『強さの風格』だけに走ってしまっているような気がしてなりません。


相撲は日本の国技です。


ソレをね?‥


ソレなのにね?‥



外国人がやりたがっている時点で‥NGなんだと思うのは‥ take-cだけ?‥


なんだか‥
アサシューリューを取巻くメディアでは【付き物】→モンゴル


もうさ‥

日本の国技において最高峰【横綱】の称号を貰った時点で‥

日本に帰化しちゃえばイイじゃん。

ソレが出来ないなら‥

【横綱】という称号を与えなければイイジャン。

もう‥帰っちゃえば?
モンゴル相撲で横綱になればイイじゃん?‥



■『宝塚歌劇団に男性が入れないのは差別!

 ‥とか‥言う人‥居る?

   居ないと思う。



■太ったバレリーナ(プロの) ‥ ‥ 居る?

   居ないと思う。



なんでもかんでも差別とかで‥
間口を広くしてしまったから‥

日本の国技が舐められてンじゃないの?

こんな行動を犯してしまったおすもうさんに【横綱】は‥
30年ハワイアン!
(30年、早いわ!←と。言いたいみたい)


‥ ‥ と。
思ってしまうのは否めないですよね?今回の外人横綱の行動は!


朝2

朝3

朝4


ヒジがねぇ‥
痛いンだわなぁ‥
切ないンだわなぁ‥
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


サッカーは好きよ?
だって‥サッカーってさぁ‥
スポーツしてる!←って感満載じゃん?
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


ヒジ?‥ ‥
サッカーにヒジは関係ないね。
ま。アレだ‥ ‥ リハビリ的な?‥
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


まさか‥TVで放映されちゃうとは‥
横綱的には想像もつかなんだ‥
モンゴルだったしね‥?
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


横綱だけど‥
サッカーもできますし‥
ヒデともマブだから?‥ 的な?
イカシタ部分もアピールしたかったンだもん‥。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


今‥まさに‥
落ち込んでいます‥。
今度は‥ そう‥。
精神的に『病気』なんです。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


お医者さんがね?‥
一度‥モンゴルに帰った方がイイって‥
‥ ‥ お医者さんが言うンだから‥間違いないよ?
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


2ヶ月間謹慎。 ‥辛いねぇ‥?
モンゴルだったら‥
みんな同じ顔しているから‥外に出ててもバレないと思う‥。
サッカーしてても‥。遊んでても‥。
踏まれていても‥ ●●●してても‥
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


帰りたいなぁ‥ モンゴル
横綱的に‥ 帰りたいなぁ‥ と、言いたい。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


ママの作ったパンケーキ‥食べたいなぁ‥
‥横綱ね?
実は‥ちゃんこって嫌いなのね。
アレ‥なんでもかんでも鍋に入れて
グツグツ煮りゃぁOK!←みたいな?
ぶっちゃけ‥ どれもみな同じ味ね?
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4


今度は‥どんな仮病を使って‥
帰ろうかなぁ‥
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝2

朝3

朝4




※フィクションです。








もう一度、言っときます。

アサショーリューの強さは好き好き大好きブッチュッチュゥ~~♪ ‥です。

(KISSはしたくありませんけどね。)

(take-c。異様にお肉を見に纏う御方は苦手ですし)




さてさて‥

そんなこんな‥ アサショーリュー



朝5






髪を‥ おろすと‥?




キムタク‥っぽくね?
(意識してみる)
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝6






では?‥ ってことで?‥



サーファーに見えね?
チョッ!‥待てヨォッ!!
‥みたいな?
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝7







ズ~ッと‥見ててください。




朝7

朝7

朝7

朝7

朝7

朝7



朝8



   石ちゃんに見えます。



   (笑)








************************



与えられた処罰において‥
【横綱】の意義を知り。
ソレを乗り越えられる『心』を養った時に‥
アサショーリューは‥
もうひとつ『自分の階段』を
登る事が出来ると信じてます。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
take-c02



ps...
本日。高崎
明日。高崎&桐生  ‥と。

【虎舞士】はフル回転で舞ってきます。

『押忍』の心で‥。

>メンバー[ぽっぽ]へ。
 旗を空けて「完治を待っているぜ!」
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

take-cさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■>パスタさんへ。

そうですね。

メディア的にも露出する人は
何をするにも考えないと‥

このような結果になってしまうンでしょうね?‥

【嘘】はイケマセン!!

こればっかりは‥
有名人じゃなくても‥
イケマセン!!!!(^m^)ププッ

ところで‥

祭り期間中‥。
ズット探してたんですよ?
目で追うっていうンすかね?‥

でもでも‥
タトゥーの女性が見当たりませんでした(TT)

ブログを見ると‥
けっこう近くまで寄ってらっしゃった写真があり‥
やや、ショック! ‥です(TT)

12 ■>wantanbee3 さんへ。

そうですよねぇ。
新潟に行ってたとしたら‥
もっと庇う人も居たかも知れないですね‥

ソノくらいに行動に責任を持った人こそTOPになれるンだと思います。
やっぱ‥
無理ですね。外人じゃ‥。

11 ■>dorago19さんへ。

国挙げての大騒ぎですか?‥モンゴル‥。

地元相撲で頑張ればイイじゃん!?‥
思ってしまいますね‥。

10 ■>のりさんへ。

さすがですね。
「社会的・肉体的・精神的に良好な状態を健康と言う」

同感です。

take-c的に‥
『社会的に‥』←の部分が病んでます(爆)

『上に立つ人間が下っ端と同じ考え‥』
 ↑
この文読んで‥
耳が痛いであろう人間。知ってます。

気付くのなら、まだイイが‥
 ‥ですけどね?(^m^)ププッ

自分も。そうにならない様に気を付けます!

9 ■>ゆきなさんへ。

キムタクっつーか‥

石ちゃんでビックリ!?‥

‥でした(^m^)ププッ

8 ■>やっそさんへ。

[心]←の弱い横綱!


‥ ‥ って‥。

どぉなんでしょうかね?(^m^)ププッ

記事の書き方を御誉め頂きまして‥
ありがとうございますm(__)m←照れてる

7 ■日本の国技。

日本の国技なだけども、

そもそも文化の違う人間を受け入れるのだから、

なかなか、思うとおりにはいかないものだ。

日本人同士でも、

地方によって、文化、習慣性が違うしね~

男と女の価値観も違うし、世代が違ければ、

やっぱり合わないし、

ま、よくいう”十人十色”的な、

気持ちがないと、無理じゃないですか?

ただ、嘘はいけませんね。

信用性をなくすのは、当然のこと。

”怪我で休場でなく、母国イベントに参加するため”のが、まだマシだったかな~。

仕事放置かもしれないけど、ふるさとへの愛情も大事w(と私は思う)

ま、今回は過ぎてしまったことはしかたないね。



猛暑の中、高崎まつりの出演、ご苦労様でした。
1日目、約束どおり、見に行きましたよo(^-^)o
ボランティアの会場と隣同士でしたので、
仕事しながらも、見れたし、
早く終わったので、個人的にも見てましたw(1人でw)
ちなみに、写真も撮らせていただきました(隠し撮りみたいな)( ´艸`)
さて、take-cさんは、分かりましたか~??
いっぱい人がいたから、分からなかったと思いますが、何か??ってね~(* ̄Oノ ̄*)

6 ■2年じゃなかった

2場所でした。

モンゴルに帰りたかったら
帰ってもらって、

そうしたら、もう帰ってこられないと
思います。

さよなら!朝青龍!

とても、好きで応援していたのに
残念です!

5 ■いざとなったら・・・

頭が痛い・・・ お腹が痛い・・・
ママに逢いたい・・・・


結局は まだ 子供

責任が取れない!

お金ばっかり 獲って

2年で5000万円?

誰が出したお金か?

ファンの人や相撲協会の営業で
稼いだお金で月給を貰っているのでしょう!

お当たり前のような顔して賞金を持っていって

ありがたいと思ったら

新潟の地震のお見舞いにでも行ってほしい!



4 ■サショーリュー

モンゴル大使館も庇うのに必死ですよね。
なにしろ国のヒーローらしいですから
精神科医まで使って帰国認めさせようとしてるし

3 ■己を守る為の術

若しくは大切なものを守る術(すべ)。
己から争うを生むのではい。
技に溺れた粗暴な者はいずれより強大な力に飲み込まれる。
そんな感じで教えてもらいました。
策士策に溺れる。みたいな…。
 
心・技・体
全てを兼ね揃えるのは難しい。
でも、だからこそ【達人】や【名人】と言う称号がある。
当然【横綱】も同じ。 なのに…。
 
昨夜お金持ちの女性に厳しい占い師さんが
テレビでアサショーリューに激怒してました。
予告でしたが…。
怒られてる内が華です。
悔い改めて欲しいです。
辞めて帰国すると角界は閑散期に入るでしょうから。
 
(国会議員さんもそうですが)
人の上に立つ者は
下手うったらアダメです。
下っ端と同じ心構えじゃアカンです。
示しにならなきゃイカンです。
なので愚行は全く遺憾です。
 
日本はアジアでは嫌われ者と思ってる私。
敗戦後、植民地になってたら違ったのかな?
近隣のアジアの国から叩かれてなかったのかな?
そしたら母国語+英語は皆喋れて国際派な人間も増えてたのかな?
金銭的・技術的・物資的贖罪じゃ伝わってないし…。
 
今回角界も舐められてるのが解かっただろうし。。。
なんだかなぁ。
 
同じ国技の柔道も
最近は常勝じゃなくなってるなぁ。
過度の重圧と応えられなかったと時のバッシング
これが本来の力を発揮出来ない要因かも。
(全く…糞メディアめっ!!)
 
私の父曰く
「社会的・肉体的・精神的に良好な状態を健康と言う」
なんか繋がるものを感じてしまう。
 
長くなってしまいました。 スイマセン。
 
 
take-cさん
SもMも自身で育てた方が楽しいですよ♪

2 ■突っ込みたかった!!

コレ スゴく突っ込みたかったんですよっ!

嗚呼 スッキリ みたいな?(笑)
ってか

下ろすとキムタク・・・(≧ω≦)bププッ

1 ■帰化ってのは賛成♪

心技体の最初の心がないんじゃぁ横綱失格ですよね。
朝青龍は引退して、曙みたいになるとか?
しっかりとした心を身につけて、復帰することを願ってやみませんね。

しかし記事の書き方が巧いなぁ。凄いと思う。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。