不死鳥って実際にはいませんって簡単に子供に教えちゃ駄目なのかもしれません・・・ | 甘美な人生

甘美な人生

気の合う家族とのぐうたらな日々を綴っていきます

この前Jr.くんがこんな事を聞いてきました



ねぇ~不死のヤツって不死鳥しかいないの?



えっ?



だから~不死鳥の他にも不死のヤツっているの?



たとえば不死虫とかさ~



・・・???



不死虫・・・?



Jr.くん・・・



言ってる意味よくわかんないんだけど・・・



まさか・・・不死鳥って本当にいると思ってんの?



えっ!いないの?



ガ------ンがーん



いやいやJr.くん・・・



お父さんのほうが



ガ------ンなんですけど・・・がーん




小学3年生?



でしたよね・・・



相変わらずのびのびと育っています・・・








今日は久しぶりにかりんさん

(Jr.くんのお姉ちゃん) の話でもはーと





中学生になってAKBにうつつをぬかし



落ちこぼれ街道まっしぐらのかりんさん涙



夏休みの宿題もかなりハードみたいですえ~



その中でも本人曰くありえんティ~な宿題が・・・





英語 : 英文で物語を書く


面白くなかったら読みませんからねっ怒り


と先生に言われたらしい・・・



この前のブログの遊園地の話使っていい?



いやいやそれはダメです・・・



物議を醸しますから・・・



じゃぁ~なんか面白いの考えて~



しょうがない考えるか・・・



・・・って自分で考えなくていいの?





物理 : 新書を一冊読んで感想文


新書って細長くて難しい本だよね・・・?



そうそうなんか簡単なの探しに行こ~♪



って買ってきたのがこれ






新書って簡単なのないのね・・・



読めるのか・・・?



まぁ~表題には惹かれるよねぇ~キラキラ



とりあえず先に読んでみることに



・・・・・・・・・



・・・・・マジ?



・・・・・うそ?



・・・・・すげぇ~



かりんさん~ヤバイよ~



凄いこと書いてあるよこれびっくり



宇宙ってなにでできてるか知ってる~はてな


(シラナイダロ-)



ダークマターでしょ♪



あれっ・・・なんで知ってるの・・・?



なんか「ダーク」で検索してた時出てきたぐぅ~。



かりんさん・・・



「ダーク」で検索とかしちゃダメだよ・・・





正確に言うと



暗黒物質(ダークマター) 23%



暗黒エネルギー 73%



残りの4%が星とか原子とかニュートリノらしい



しかもこの96%の暗黒な部分って正体がさっぱりわからないらしい



正体はわからないけどそれが 「ある」 ってことはわかってるらしい



いや・・・あってもらわないと困るらしい



もうね・・・ダーク・・・恐っ



宇宙ほとんどダークじゃん



そんな感じのことがわかり易く



たまにオヤジギャグを挟んだりして書いてありましたオヤジ



まぁ~素粒子とかのややこしいところはもちろん飛ばし読みですが・・・



この本読んでると蟻がメチャ大きく感じたり



地球がメチャ小さく感じたり



なんか不思議な気分にしてくれましたぴかっ!



21世紀になってやっと宇宙の96%のことはわかりませんってことが



わかったことが現代物理学の成果であり、大きな前進なんですねキャー





なので



みなさんこれからは



自信を持って言いましょう




わかりません!




ってぐぅ~。









あ・・・そうだ



Jr.くん



馬鹿にしてゴメンナサイ・・・



もしかしたらいるかも



宇宙のどこかに・・・


不死虫!





またの名を





暗黒虫!





一緒に探そうたいよー