心と体が健康になるブログ -5ページ目
2005-04-07 20:57:13

体からわかる本当の自分

テーマ:心と体

★このブログのテーマ:心が変われば全てが変わる。

心が健康になると体が健康になる。人生が好転する魔法の考え方。幸福・成功・楽しい人生。

 

アクセスアップ急増のヒント⇒「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」


このブログでは主に《心→体(形:現象)》について扱ってきた。

しかし、もちろん《体→心》もある。

 

例えば、体がつらいとつい感情的になってしまう。

元々いらいらしているところに何かがあると最悪だ。

ちょっとしたことに必要以上に感情的に反応してしまう。

そのことで人間関係も悪くなる。

感情的になると事故をまねいたりもする。

 

飲むと人が変わる人がいる。(悪い方に)

しかし、それは元々持っていたものだ。

それが出てきたのだ。

 

本当の自分を一番知らないのは自分自身だ。

こういう時が自分がどういう人間かを知るチャンスだ。

人生に無駄は何一つない。

 

自分を知ることで改善することができる。

最悪の状態が最上の状態への転機になる。

 

それも自分の考え方一つだ。

 

人気ブログがわかる!
人気blogランキングに参加中!1クリックの応援お願いします。

2005-04-06 22:38:01

タバコは吸わないに越したことはない

テーマ:体の健康

トラックバックステーションの今回のテーマは「タバコはほどほどに」。

 

私はタバコを吸わない。

それ故にどうしてタバコを吸う人がかくも多いのかが疑問だった。

それで、大胆にも卒論のテーマに「タバコの歴史」を選んだ。

 

タバコが日本で広がったのは江戸時代である。

そして、吸っていたのは農民。

過酷な労働から心身を癒すものがタバコだったのだ。

麻薬みたいな物だ。

 

そして、それは現代も引き継がれている。

タバコを吸うと気持ちが落ち着く。(らしい)

 

しかし、良いことばかりではない。

タバコは習慣性のものだ。

切れると禁断症状が出る。(らしい)

 

そして、タバコは体に悪影響を及ぼす。

それは、血管を急激に収縮させるということだ。

 

血管が収縮するとどうなるか?

血流が悪くなる。

すると、体が冷える。

冷え性の人は要注意だ。

 

さらに、脳梗塞や心筋梗塞の気がある人は要注意だ。

「急激に」血管が収縮するとどうなるか?

血管が詰まる。

すると・・・

脳梗塞や心筋梗塞の気がある人はタバコを即刻やめないと命とりになる。

 

そして、タバコはビタミンCを破壊する。

すると、抵抗力が下がる

すると、病気になり易い。

また、病気になると治りにくいと言うことが起こるのだ。

 

さらに妊娠中のお母さんは要注意だ。

妊娠中にタバコを吸うとタバコのニコチンが胎児の脳を溶かす。

そして、脳に障害を持った子供が生まれるらしい。

 

こう見てくると、タバコは吸わないに越したことはない。 

 

アクセスアップ急増のヒント:「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005-04-05 22:36:21

幸せになる考え方

テーマ:考え方

★人生は思い通りになる。(と言われている)

 人生、考え方で何とでもなる。

 

 私は世の中は原因と結果の法則で動いていると信じている。

 スイカの種をまくと、スイカの実が実る。

 決してカボチャの実は実らない。

 

 良い種(言葉・思い)からは良い実(結果)が生まれる。・・・幸福

 悪い種(言葉・思い)からは悪い実(結果)が生まれる。・・・不幸

 

 だから、今の思いを変える(よい方向に)必要がある。

 どんな時でも、「これは良いことだ」・「ツイテル」・「ラッキー」と思えれば人生は好転する。(はず)

 

 毎日トレーニングできる。

 1日、何回そういう場面に遭遇するか?

 誰もができる(しかも無料)幸せになる考え方だ。 

 

★アメブロリニューアル情報

 本日、記事を書き始めて気が付いた。

 あれ?これは?

 

 先日、今回のリニューアルについて記事をアップした。

 記事投稿画面の「文字がでかすぎる」・「行間が空きすぎ」と。

 それが、本日改善しているではないか?(というか元に戻っている)

 2日かけてリニューアルしたものをなんとあっさりと。

 アメブロさん、やりますね。

 

★ランキング情報:ジャンル別で3位になったが、本日は4位に後退した。

 ランキング上位になって感じることはやはり注目度が違うなあということ。

 1位になると更に違う。(はず) めざせ、1位。

 ◆アクセスアップ急増のヒント:「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」

2005-04-04 16:04:53

健康になる考え方

テーマ:考え方

★ランキング情報:なんと、ジャンル別ランキングで3位に。トラフィックエクスチェンジ恐るべし。972位から17日でよくここまできたものだ。⇒アクセスアップ急増のヒント:「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」

17日にジャンルを変えたところ、ランキングがリセットされた。

それで、前日の272位から972位に後退した時には絶望(おおげさな)した。

しかし、「困ったことは起こらない」という斉藤一人さんの言葉を、念仏のように唱えたら、神風が吹いたのだ。

著者: 斎藤 一人
タイトル: 変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る

2005-04-02 20:10:52

健康になる呼吸法

テーマ:体の健康

今回はトラックバックステーションにトラックバック。

今週のお題は「呼吸法

私は呼吸が浅い。

胸式呼吸というものだろう。

その為か、声を出すのがつらい。

本当は腹式呼吸がいいらしい。

「生きる」とは「息る」ということ。

「長生き」とは「長息」だ。

「長い息」をしていると、健康で「長生き」できるということだろう。

私は自分の呼吸を変えてたくて色々やったが、長続きしていない。

最初はヨガの呼吸法

そして、昨年は由美かおるの西野式呼吸法

ビデオを通販で買った。

しかし、一回見たきりだ。

基本は吐く息を長くらしい。

しかし、これがつらい。

今年こそ、深い呼吸ができるようになりたい。

★ランキング情報:2日間、アメブロが工事中だったのでランキングが出ていない。 昨日は最初、147位と表示されていたのが、再度チェックしたら134位になっていた。

しかし、972位から2週間でよくここまできた。

これはトラフィックエクスチェンジのお陰。⇒アクセスアップ急増のヒント:「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」

2005-04-01 21:51:28

アメーバブログがリニューアルでどう変わった?

テーマ:ブログ

アメブロがリニューアル。

工事が36時間というのは長いのか短いのか?(私は長いと思う)

しかし、デザインが一新しましたな。

それでどう変わったのか?

リニューアルのトラバを読むと、「使いやすくなった」と言う人と、「改悪!」と言う人に分かれている。

●私の場合、まず、文字がでかい。(←見にくい)

行間が空きすぎ。(←見にくい)

行間は縮めることはできないのか?

これってシルバー用の変更なのか?(シルバーの皆さん、ごめんなさい)

●トラックバックステーションがジャンル別になった。(←いいじゃないの)

さらに、トラックバックURLがクリックするだけで、記事の下のトラックバックURL欄にペースト状態になる。(←楽チン)

しかし、「リニューアル情報ブログ」と「あめまにゅ」のトラックバックは今までどおり。コピーして、ペーストしないといけない。

これもトラックバックステーションのようにクリック一発でペーストできるといいのだが。

★このところ、トラフィックエクスチェンジでアクセスが急増したので、ランキングも大幅アップ。⇒アクセスアップ急増のヒント:「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」

2週間前の972位から147位に。

しかし、アメブロが工事中もサイトを稼動状態にしていたので、その間もむなしくヒットしていたのだった。(残念!)

人気ブログがわかる!
人気blogランキングに参加中!1クリックの応援お願いします。



2005-03-29 23:24:56

ランキングアップのヒミツ

テーマ:ブログ
972位から10日で222位まで浮上してきた。

ジャンルを変えたらランキングがリセットされて272位からいきなり972位に後退した時にはショックを受けた。
(3月からランキングの算定基準が変更になった。)

★教訓:タイトルは変えてもジャンルは変えるべからず。

しかし、「捨てる神あれば拾う神あり」だ。(確かこういうことわざ?があったような)

これは、トラフィックエクスチェンジのお陰だ。
とにかくアクセス数が稼げる。

アメブロランキングの算定基準が今はアクセス数のみになったので逆に有利にはたらいている。
これで一気に50位まで浮上したい。

そして、地道にコメント・トラックバック・読者登録をおこなって、20位圏内にはいるのが私の目標だ。

人気ブログがわかる!
人気blogランキングに参加中!1クリックの応援お願いします。


アクセスアップ急増のヒント⇒「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」


2005-03-28 22:08:49

3-10-30の法則でマスター

テーマ:考え方
これは私が勝手に考え出した法則である。

例えばなにかをマスターする時の行動目標となるステップだ。

初級すこしはできる):1つのテーマについて3冊の本を読む。
 3人から同じことを言われるとそれが真実に思えてくる。

中級まあまあできる):1つのテーマについて10冊の本を読む。
 10人10色というではないか?

上級かなりできる):1つのテーマについて30冊の本を読む。

世界で唯一のウォーキングドクターで活躍されているデューク更家さんは健康的な歩き方を研究するのに本を30冊読んだといわれていた

この3-10-30の法則は色んなところに使える。
私の目標は色々あるがその一つに、ギターのマスターがある。

①初級:3曲ひける
②中級:10曲ひける
③上級:30曲ひける

これは基数なのだが×10、×100と言う数字でも使える。
例えば記事の更新回数。
①3×10=30件
②10×10=100件
③30×10=300件

私のもう一つのブログは丁度300件を達成した。
量をこなすことで質が向上するということがある。

人気ブログがわかる!
人気blogランキングに参加中!1クリックの応援お願いします。


アクセスアップ急増のヒント⇒「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」



2005-03-27 21:09:13

体の冷えと病気

テーマ:体の健康
今日は暖かかった。
為か、花粉症の症状がほとんど出なかった。

ココから言える事は体の冷えが病気と関係があるということだ。
人間の体温は36.5度の時が一番いいらしい
これより体温が下がると免疫力が下がる

そして、段々人間の体温が下がってきているらしい。
風邪を引くと熱がでる。
あれは菌が熱に弱いので熱でやっつける為だ。
ガンも40度で死滅するらしい。(ガンは菌ではないが)

しかし、それと同時に冷えている体を熱を出して暖める働きだ。
風邪の時は暖めて汗をかくと熱がさがる。
卵酒というものがある。

人間の体はすばらしい。
いかに自然治癒力を発揮させるかが健康への要だ。

人気ブログがわかる!
人気blogランキングに参加中!1クリックの応援お願いします。


アクセスアップ急増のヒント⇒「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」



2005-03-26 19:19:19

感情をコントロールすると健康になる

テーマ:考え方
怒りの感情は日常茶飯事だ。
大したことでもないのに腹を立てたりする。
目があった、クラクションを鳴らされたと言うだけで人に危害と加える人も入る。

しかし、そういう人が気づいていないことがある。
それは、一番傷つけているのは自分自身だということを。

自分の中に沸き起こる感情は人に向けられると同時に自分にも向けられている。
人を呪わば穴二つというではない?

怒りの感情にはとてつもないマイナスエネルギーがある
それだけで、マウスを何十匹も殺す毒があると言う話を聞いたことがある。

マイナスの感情は体だけでなくツキさえ奪う力がある。
感情のコントロールが健康になり幸せになる秘訣だ

人気ブログがわかる!
人気blogランキングに参加中!1クリックの応援お願いします。


アクセスアップ急増のヒント⇒「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。