大きく成功する人は②〜森のようちえんフォーラムなど〜 | 森のようちえん 〜勇気づけの子育てをベースに〜 太田修平の日記

森のようちえん 〜勇気づけの子育てをベースに〜 太田修平の日記

 森のようちえん 「勇気づけの子育て(アドラー心理学)」をベースに絵本✖自然体験✖自主性を育む園を目指しています。
 絵本で想像力や感性を磨き、自然体験で身体能力や知的好奇心を高め、自主性を伸ばし自分のアタマで考え、生きる力を育みます。

以前、大きく成功する人は〜

というテーマで記事を書きました。



人が集まる森のようちえんの園長さんは、


視座が高い!!

という切り口で書いたのですが、


もう一つ。

それは…


{B0FF8491-512F-4155-87DC-1676C78F20A1}





オーラがあるんです。

いえ、

{9FF36803-D7C0-48DC-BB30-75CF0380E2E5}


{8A4B25AA-E90E-45EB-BB49-43895B3E35CB}


こういうことでは無いです(笑)


自分はオーラとかは見えません。

(いつか見たいものですが…)




なにか、 

ある種、

「なんだかよく分かんないけど、この人ならいろんな困難乗り越えて、実現しちゃうんだろうなあ…」


という雰囲気があるのです。


身近にそういう方、いませんか?


何か、


それはきっと、

そんだけ動いてたら、
実現するしかないじゃん!


というくらい、
行動してるからこそ、
出る雰囲気なのではないかなー
と思いました。


そして、
諦めずに
動き続ければ必ず叶う!
という経験から滲み出る
自信の雰囲気のような気がします。


もちろん、
動くなら
楽しく、ワクワクな気分で!!
行動し、実現していきたいですね。
やるぞー!!





人生とは自転車のようなものだ。

倒れないようにするには

走らなければならない。

 

- アインシュタイン -

{936F0E69-10E3-4BFB-9E45-FAA6E4F93B24}

進むなら、力むより、
こんなふうにお茶目にいこう
( ̄▽ ̄)