土曜日と日曜日にかけて、
部屋員(雅光、大地、大介)と
1泊2日の箱根慰安旅行に行ってまいりました〜

(※たかひろは前日に来れなくなりました。)

ほんっとうに最高に疲れが取れました〜✨

行きは、
なんと私、しゅんやの運転で参りました!!

運転経験が当時2時間ちょいということで、
大地にかなり心配されながらも…出発。

スイスイと走って行きました〜!
ところが、
初の首都高。
運転席から首都高を見ると、まるで
どこかラスボスのお城に入って行くよう。
これがかの首都高なのかと、
緊張してしまいました笑

そして、入ってみると、
なにやらカーブが多い多い💦
それも、ゔぅーっと曲がるような
カーブでもうスピードを出すなんてところじゃ
なかったねぇ。
わー、怖かった怖かった。
途中、間違えて降りてしまったけど
降りたところがなんと、東京タワーの真横!

これはなんと運のいいことなんだろう😎
やはりついてますなぁ笑

音楽もかかりながら大介の運転手へのいたずらを受けながら、それを大地が全力で止めながら、
運転していると、
ホテルに着きました〜!

ところが問題発生。
駐車経験のない僕は、
ホテルの誘導員にここに止めてくださいと言われても駐車することができなかったのです。
他のメンバーはというと、

先に車に降りており、僕の姿に
大笑い。。

ヴゥ…😱😱😱
誘導員の人に
ハンドル切って〜戻して〜
なんで指示を仰ぎながら
なんとか駐車。

いよいよ、チェックインです!
{6E1C0972-4793-4D1A-AF8E-7555F9AADCB9}

とりあえず、パシャり。たかひろも一緒に。

そして、
お蕎麦を食べに行きました!
{5A09F451-197C-482E-8D9D-274FB1405B0B}

閉店ギリギリやったんやけど
優しい女将さんが快く了承してくれました😊

{A9B3AD1A-D2DB-4E69-B6CF-B41BB05DBA5C}

とろろそば!!
これがめちゃめちゃ美味しかった!!
最高😊😊

そして、
ホテルに帰って、
温泉。
いい湯だったぁ。
設置されているすべての温泉に
入り、サウナにも入り。

身体がぽっかぽかになり、
浴衣に着替えたのです!
{890AAEAA-B395-4842-B88C-F5B9A5728D57}

写真コンテストも開催されました!
ここでは、載せられませぬが…笑


そして、
{A1B476D8-3B94-402B-B49C-6094F519F317}

語り合いが始まったのです😁
{A111142C-A704-47A3-A0F8-7D1B7D517902}


楽しかったたのしかった〜!!

次の日に備えて、
就寝なのです!!!

次の日、
5時半には起床。
大介も起きていた。
少しして、みんなを起こして、

朝温泉へ!!
朝温泉って、なんて気持ち良いんだろう
身体もぽかぽかで
目も覚めて
清々しい1日の始まり!!!

朝食はコンビニ飯やったけれど。笑


9時過ぎに出発。
とりあえず、車で早雲山駅に向かいます!
ここでも安全運転です!

そして、そこからロープウェイ!!

途中大涌谷で乗り換えがあったので少し寄ってみることに!
{1910812E-055F-48CA-B4ED-E9BA72675C6D}

医学部3人集。
後ろ湯気がいい感じだなぁ、
空も青い。
いい写真だぁ


また、富士山もめっちゃ綺麗に見えてたで〜!

{584F8B36-B524-485E-89BE-6276FC2E635E}


そして、目的地の芦ノ湖へ!!
{C7D546DF-A3C4-4AEC-8FE7-F92C18FA5D26}

腫れすぎて、綺麗すぎる!
海賊船もいい感じや〜!!!

スワンボート発見したので、
是非是非と乗ってみることに!!

{E5FED990-3813-438D-818D-988E5F92FB1A}

{2AE290A7-5A4A-468A-9859-415C06D55C26}


カナダを感じるようなこんな
綺麗な湖をスワンボートで泳げるなんて
光栄や😃😜😃
すんっごい気持ちよかった!!

ほいで、
その近くでご飯を食べて、
再び大涌谷に!
時間があったので、回ってみようと思ったけど
火山活動の影響で
入れなかった〜残念っ

気持ちを切り替えて、
いざ!
天成園へ!!!

この温泉がさいっっこうによかった!!!

まずもう、入った瞬間、
太陽の光がいい感じに差し込んでいて、
なんだか、天使がいる世界にいるよう。

もう気持ちよすぎたよね。

露天風呂なんて、もう最高。
天気も良すぎた。。

1番気持ち良かったのは、
温泉の縁に仰向けに寝転がったことやな!!

背中のところ数センチだけ浸かる感じになって
いい感じに風が冷たいんやけど、セルフでお湯お腹にかけるともう気持ちよくって。
そして、なんていったって
空が綺麗すぎて。
焦点をずらせば宇宙が見えるようやった。。

大介は『空の色はその国を表す』とか
よくわかんないこと言い始めるし、

まあ要するに本当に気持ちよかったってこと。
かれこれ、
その寝っ転がりで1時間近くたってた笑

他にもミストサウナとか入ったり普通のサウナ入ったりと本当にいい温泉やった!!

これは年1くらいで通いたい温泉や!!!

絶対また行く!!!!

温泉上がったらもう夕方。
帰りは江ノ島経由で帰る予定やったから
江ノ島でご飯食べることに決定

運転を雅光に交代〜!
さすが、1年長いだけあって
安定感のある運転やった😎😎

{5EBF86B4-4306-44EF-95AA-55C4B9544634}



音楽も爽快であっという間に江ノ島に!!

お店が30分ほど待ちということで、
少しの間江ノ島観光!
近いうち、江ノ島旅もしてみたいなぁ
と思ったのでした!


しらす丼〜!
{34ECFDE7-0DAC-4574-BE80-D398EB6FE4CD}


そして、音楽とともに
無事に帰寮〜!!

気づいたら行く前に抱えていた筋肉痛も消えていた…
温泉効果?!

温泉街に行ったのなんて久々すぎたけれど、
すんっっごいよかった!!
しかも、
めちゃめちゃ楽しかった〜!!

これを年中行事として、
毎年いろんな温泉を巡る
慰安旅行の会を結成したのでした🤗🤗

温泉、いいねぇ😊😊😊