奥多摩へGO! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

何年ぶりでしょうか?

奥多摩に行ってきました。


これまで無理をして、ダウンを繰り返してきたので、今後水曜日と日曜日は繁忙期以外は定休日にしました。


夢の週休2日制GET!

まぁ、稼ぎは減るわけですけどね(^_^;)


そんな訳で、平日の奥多摩路へドライブです♪


まだ長時間バイクには乗れないので、勝手知ったる他人の車で!(爆)


まだ新車降ろしの慣らし中なので、高速道路は穏やかにクルージング
2000回転固定で6速95Km/hで巡航できて、とてもエコです♪

4速3000回転からアクセル踏んでも、ストレスなく車速が伸びて、軽さを感じるのは、ロードスターの美味しいトコなんでしょうね。

GT-Rみたいな暴力的な加速はないけど、充分軽やかでストレスは無いです。

奥多摩駅前でメシ食おうとするも、平日の観光地なんて全部休みですね(T_T)
結局コンビニで食い物買った┐(´д`)┌

奥多摩のコンビニ駐車場では、すでにワンセグも受信不可!

まぁ、初めてバイクで奥多摩に行った頃は携帯も圏外だったりしましたからね。
今は時代も進んで、頂上付近で、Ymobileの格安スマホでもバッチリ使えますから、ありがたいコトです。

しかし、考えたらバイクでは何度も来ましたが、トランポ以外の車で来るのは初めてかもしれません!

空いてる奥多摩周遊道路は、峠を攻めたい数台のバイクと車がいるだけで走りやすいっす!

まだ慣らし中なんで、レッドゾーン8000回転の半分の4000回転縛りで走ります!

んでも、マニュアル車なんか乗るのは何年ぶり?って感じなので、下りでヒール&トゥがギクシャクします(笑)

バイクで走ってるときの感覚でコーナーに差し掛かると、シフトダウンに手間取るぶん怖い思いをしそうです(^_^;)

こりゃ8000まで回せるようになった時には注意が必要です!
(←言っとくけどオマエの車じゃねーぞ?/笑)

しかしオープンでの周遊道路は気持ちEすね♪

サル野郎もいるし。。(笑)

月夜見第一駐車場も空いてます!


あ。。持ち主の写真もね(笑)
なんかの車雑誌の表紙のつもりらしいです。。
バ○ァの冷水?(ぶっ飛ばされんぞ!笑)

もちろん、そんな持ち主のグリ坊もドライブ!
おい!アゴ出てんぞ!?(笑)

このオバサン、その昔は四駆のJeepでトライアルみたいのやって、雑誌に出たり、表彰されたこともある猛者です。。

そんな訳で、3速以上使うのは苦手なようです(爆)

ドライブ?
と言うには、結構なペースで周遊道路を行ったり来たりしまして(笑)
帰りは、ぐり坊に連れられて行った、どこだか解んない温泉で足湯(笑)

水曜日を堪能しました!

峠を下るとき、迫りくるコーナーで、久々にスポーツ走行する感じを思い出しましたね。
今月は筑波に復帰するつもりだし、コムアキ走行会もあるので、気持ちをスポーツモードにするには、イイ感じの一日でした!

問題は、帰ってから思った通りダウンしたこと(笑)
発熱がなかったのが救いです(^_^;)

車でダウンするのに、バイクでサーキットなんか走れんのかなぁ?

少し不安(笑)