Kawasaki Z H2最新2020モデルに試乗したよ♪ | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

いらんコトした先週のコト。。

おかげサマはうすに見慣れない車両が納車されてましてね。。

 

おかげサマはうすの主、エンディーさんの新しいオモチャ

 

カワサキのZ H2

今年の4月に発表されたバリバリのNEWモデル!

スーパーチャジャー付のストリートファイター系ネイキッド(?)な子。

先代&先々代2台のZX10Rも、ZRX1200Rも、ゼファー1100も、プレミアもののZXR750Rも。。

ぜぇ~んぶ残したままの買い足しです!

しかもZRX以外は全部新車買い!

すげぇ~!!

 

クラッチをバラしたり組んだりしてると、エンディーさんが奥多摩のお散歩から帰って来ましてね。。

 

もう、その感動を皆に共感してほしいらしく。。

「乗ってみなよ!乗ってみなよ!」と皆を誘います(笑)

 

警察主催の講習会で教える立場のアンジー姉さんも、超ベテランのS崎君も尻込み(笑)

 

そりゃそ~だよねぇ。。

ド新車で、スーパーチャージャー付きの未知のパワーもりもりのメガマシン。。

「万が一・・」を考えるのが大人ってもんです(爆)

 

 

俺ちゃん。。考えない(爆)

さっそく跨ってみる(笑)

 

174センチの俺ちゃん、両足ほぼベッタリ。。

240キロもあるとは思えない軽さ!

 

過去に乗ってたNinja ZX-12R

 

ゼファー1100

 

今のCB750教子さん

 

みんな250キロ前後の車重が有るんですが。。。

 

え?そんなにあるの?

ってくらい取り回しが軽い!

バランスが違うんだろうねぇ。。押し歩きも超楽々!

 

けど化け物パワー+スーパーチャージャーですからね。。

かなり構えて緊張気味に、おかげサマはうすの敷地内をクルッと走ってみるも。。

 

超低速でも全然神経質じゃないし、アップ気味のハンドルのせいか、Uターンも超楽々でクルン♪て回る。。

 

12Rの超低速Uターンなんて気難しくて苦労した記憶が有るので、

物凄い肩すかし!

 

おかげサマはうす備品のヘルメットを借りて、ちょっと一っ走りしてみましょう!

 

週末の杉並高級住宅街を井之頭通りに向けてGo!

あ、関係ないけど、写ってるお向かいさん、この前までTVでよく見る、ジャニーズのアイドルさんが住んでたんだけど、週刊誌に叩かれて居なくなっちゃいましたねぇ。。

 

最初は吉祥寺方面に出て、すぐに気が変わってUターン。。

ここもクルン♪って回って、進路を渋谷方面へ!

 

前に少し遅い車が走ってて、制限速度以下で付いていくも、何のストレスも無い。。

ローですらギクシャクもせずスイスイ走る。。

 

12Rで30キロ以下巡航や、ローでの走行なんて、ちょっとアクセルを握っただけ(開けたではなく握った)、ドンッ!って加速しようとして軽いアッパーカットを喰らうので苦痛でしかなかったけど、200馬力もあるコイツが、何事もなく走る。。。時代の進化って凄い!

 

あと何が凄いって。。。

こんな低速でもクラッチ無しでシフトチェンジできるオートシフター!

 

信号でつい握るの忘れてエンストしそうになる(笑)

 

ちなみに持ち主のエンディーさんが操作方法を覚えてなかったので(笑)この時点で「Sports」モードのままで走ってます!

でも2000回転前後で走る分にはCB750よりジェントルで扱いやすくて。。

なんて言うか。。シルキー?(笑)

4速2000回転でも不機嫌にもならずスイスイ♪

 

永福町を抜けた辺りで信号で停車したら。。

前が開いてる!

 

坂道下って代々木の手前までは、車も少ない直線道路。。

 

ちょっとだけ。。

ちょっとだけよ。。。

 

青信号から軽くスタートして、2速2000回転くらいから、アクセルをグイッ!とワイドオープンしてみましたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドンっ!!

 

前輪浮いて。。。キュッ!

 

3速にあげることもできずアクセルOFF!

 

ぷしゅるるるるるっるぅぅぅ~(←スーパーチャージャーの音)

 

 

 

 

 

 

 

2速で190キロまであっという間だった12Rですら経験したことの無いアッパーカット加速!

 

頭キ~ン♪

 

 

 

 

こ・・これは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ!コレはダメだ!

 

 

停まった状態から約10秒で実測300km/hオーバーの噂は。。

疑う気になれない。。。

 

こんなの公道で乗ってたら、命と免許は風前の灯だ!

 

大人しくて乗りやすくなって時代の進化を感じたんだけど、一皮むいてみれば。。。

 

馬鹿カワサキのDNAは超健在♥

 

 

凄かった!

 

 

凄いけど。。。

 

 

欲しいかって聞かれたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いらにゃい♥

 

 

と、うちの居候ちゃんも申しております(笑)

 

くつした監督は興味なしです。。

 

とまぁ、思いつき整備でエンジン壊したりした週末には、こんな出来事もあったんですね。。。

 

 

 

そのエンジン壊れたR25ちゃん。。。

「蘇れ!俺の壊れたエンジンっ~♪」(By THE MODS)ってな訳で、さっそく手配しました!

程度の良い中古エンジン。。

エンジンをオーバーホールするまで、これに積み替えます!

 

もうお金有りません(爆)

 

成るように成るっ(ほんとか?)

 

 

 

超キリギリス人生を驀進中です♪