書き始めた時には思いもよらなかった3部作です(笑)
今回も、じょーかーさんがカッコいい写真たくさん撮ってくれましたからね♪
wild.gr.jp←こちらで見れますよ♪
今回は、前回の教訓を生かして空気圧高めで行きます!
とは言え、速度が低く、気温も低いコース1000ですので極端なのは宜しくない??と思い、空気圧は冷間1.9から約1時間温めた後、温間で前2.2、後2.0で行ってみます!
後2.0は今まで通りです。前の差を確かめたいので。。。
まだ路面温度も20度行かないくらいの朝1本目!
けっこう握り込んでコーナーに入りますが、なんか腰感が良いですねぇ!
久々なので、コースインから2周ほど41秒、40秒。。
3周目から39秒台に入れて、7周目から38秒に入った。
ど~でもEけど。。。
下から見たら。。
360円ラムエアのメガホン感がハンパ無いっすね(爆)
タイヤはいい感じ!
タイムも、久々の割には、すぐに38秒台に入った。
リアはもう少し圧高くてもいいかな??
けど、そんな事より問題なのは。。。
ファイナルが合わない!
3月はコレで丁度良かったんだけど、考えたら今年はR25さん、成長してるんです。。
2コーナー立ち上がってヘアピンに向けてバンクしながらフル加速してる所でレブに当たる。。。
コーナリング中に5速にあげると、なんかモッサリするし、ヘアピンでフルブレーキしながら3速落とすのは時間が足りない(お前がヘタなんだろ!爆)
他の箇所でも最高馬力が落ちる回転までつい使って、ギアを上げても、繋がった先が、すでに伸びシロのない位置。。っていうお粗末な状態に(泣)
仕方ないので、あまり車体を倒さず、回転が上がるのを防ぐように走る(笑)
だって、車体起こして体入れまくって。。ってフォームはジジィにはキツくて無理(爆)
なので・・・
↓信頼と実績の昭和フォーム(爆)
昨夜、和光樹林公園の駐車場で交換したファイナルは。。
持ってこなかった(←バカなの?泣)
気温が低くて薄い感じがするので、少し燃調を濃いめに調整して、回転ばっかり跳ね上がらないようにしようとするも、設定でグズグズしてたらコースインが遅れて2本目は8周くらいしか走れなかった(泣)
ヤバい!コレじゃ自己ベスト更新できない??
てか、俺ちゃんコース1000の自己ベストは、まだ38秒6くらいです。
タイヤ減りまくるコース1000で、新しいタイヤ使うのは嫌なので(爆)今までいつも、終わりかけのタイヤで走ってた。。ってのもあるけど、今回は少しはマシなタイヤなので、ファイナルが合わないのが悔やまれます(泣)
他のクラスを眺めながら、エロエロ妄想を膨らませます!
おー!コグナオ選手、乗れてんなぁ。。
Aちゃんもレースにガンガン参戦してるだけあって乗れてます。。
滅多にバイクに乗らないクマさん。。
その赤スパはもっと速いよ!
もっと乗ってあげて!!(爆)
ファイナルについて悔みながら昼休み。。
毎度のことですが、メシ食うと眠くなってテンション落ちます(笑)
シャンシャンせ~ののダイエット効果を確認したりして、まったり過ごします(笑)
このピクニック感もコムアキ走行会の素敵なところです(笑)
そんで昼からのエキスパートクラス3本目!
太陽が出て一気に気温が上がったので、ラジエターに貼った、ガムテの目張りを剥がしてGO!
久々走行の割に、けっこう乗れてるシャンシャンせーの選手を追います!
もしかして、ほんとにダイエット成功してんじゃないの??(笑)
エキスパートクラスは大排気量車と2ストで3分の2、残りの3分の1が4スト250(4気筒含む)なので、4スト250のトップを目指します!
ところが、この日エキスパートクラスの総合トップを奪取したデブロス選手のSV650や、リッターマシン、テイスト仕様の400なんかにビシビシ抜かれて、イマイチ乗り切れません(泣)
BBさんのテイスト仕様ゼファー400改550に抜かれて、それを追う辺りからアベレージが38秒半ばで揃い始めて。。
何とか自己ベスト更新して38秒4!
1~2コーナーで思いっきりバンクしながらレブに当たって、車体がブルブル!ってなるのが嫌で、少し開け切らなかったり、車体を起こし気味に走ったりしてるのが悔しい!
まぁ、37秒台とは言わないけど、あとコンマ1~2は詰められた気がします。。(ロガーの仮想ベストは37秒9だったけど。。)
その辺りの動画はコチラ↓↓
とは言え38秒台。。本コースで1分7秒台で走る人なら37秒台には入れそうだし、コムアキ師匠や、長島哲太選手はシングルのCBR250Rで36秒台入れてたし。。。
なので、走行後は何とかもう少し伸びるヒントは無いものかと、各クラス走行後にあるピンポイントアドバイスを聞きに行く!
元全日本チャンプの龍太君が話してくれてるのに、龍太君を見ると、どうやってあんな美人の嫁を貰ったのかばかりが気になって耳に入らない(爆)
えぇ~!コムアキ師匠も
「コツは孕ませることだっ!」って言ってたじゃぁ~ん(爆)
まぁ、そんな「ハラませる場所(?)」なんかのコツを聞いて4本目に備えます!
ちょっとくらいタイムロスしても、そこでのロスは、その後のコンマ5秒の稼ぎになる!っていう龍太理論を実践してみることにします!
そんで西日が眩しくなり始めた4本目!
龍太理論。。難しいなぁ。。。
最終コーナー前で、全開のまま左に寄るの恐いなぁ。。
すぐにブレーキ&シフトダウンだしなぁ。。
シャンシャンせーの選手は出来てるように見える。。。
途中CBR150?に乗った小林龍太選手を直線で抜いたら。。。
1コーナーで、ちょっと膨らんだ隙に抜き返された!
その後のインフィールド速ぇー(* ̄∇ ̄*)
ソコその勢いで入れるんだ。。。
次の直線で抜いたけど。。ほとんど離れず付いてくる。。
CBR150でしょ?
38秒台は入ってるよね?
恐ろしいぃ~
どゆこと?
美人の嫁パワー?(爆)
でもコムアキ師匠もCBR150のエンジン積んだS8で、本コース1分5秒とかで走ってたよなぁ。。
イジってあるのかなぁ。。
まぁ、ノーマルって事は無いだろうけど、150を引き離せないと凹みます。。恐るべし!チャンピオンに見えない、元全日本チャンピオン(爆)
とは言え4本目。。。
ジジィはだいぶ体に来てまして。。。(爆)
タイムも39秒台前半になって来て、38秒に入れられなくなってきました。。
目標の37秒台にはコンマ4秒も遠く及ばず、あえなく2019年の走行は終わってしまいました。。
けど、ファイナルが合わない分、回さなかったのにタイムは少しでも上がったし、V2で走ってた時より安心感は増しました!
前輪の空気圧を高くしたのは正解に見えるけど、本コースで、もっと高い速度から突っ込んでみないと確証は持てないね。。
その代り今度は後輪にアブレーションが出た。。
リアは空気圧低め設定だったし、ブレーキングで接地が薄まった状態でバンクしながらホッピングしたりもしたしねぇ。。
V3になってリアはソフトコンパウンドになってるんで、表面の柔らかさを活かすには、内圧はそれなりに腰感が出てないとダメなのかもね。。
来年早々の課題が出来てしまいました。。
ま、何はともあれ、今年は長年悩み続けて、捨ててしまおうかとまで思ったR25が、やっとスパーダより速くなって安心しました。。(爆)
まだまだ想定したゾーンには届いてないけど、来年はもう一伸び、早い段階で手に入れたいものです!
片付けた後は、ジャンケン大会!
コグナオ選手はダンロップのジャケットを
シャンシャンせ~の選手は、なんかシャレオツな時計を
俺ちゃんは。。。
「どこでもラブホセット」をGETしました♥
これで、いつでもどこでもコトに挑めます♥
(それは捕まるから辞めとけ!)
今回も楽しい1日で、コムアキ師匠始め、参加された皆様、関係者各位。。大変感謝しております!
コムアキ走行会でしか会わない皆様も、来年3月のコムアキ走行会で、またお会いしましょうね♪
ありがとうございました!
すっかり寒くなりましたが、みんさんも暖かくしてお過ごしくださいませ♥
。。。。あ!
こんなに写真撮ってくれたグり坊の写真が無いじゃんっ!
誰かグり坊の写真求むっ(爆)
さ!
まさに「死ぬほど」働くよん♥
.