その114 麺屋 海老蔵(10) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はアレをやってるとの情報を得たので、浜松市東区の海老蔵さんへ!

未食の限定つけ麺が復活したそうで、食べに行ってきましたよ♪

これ目当てに行った過去2回は売切表示で、あれれっ?と思っていましたが、しばらく提供されていなかったとはね(^_^;)

 

 

その限定つけ麺は平日限定での復活ということで、土日はやっていないのでご注意を!

 

『限定つけ麺』 1,100円+めん大盛 100円

 

 

その名も限定つけ麺!たっぷりもやし背脂ニンニクというガッツリつけ麺ですね♪

わかりやすいほかの名前にした方が・・・とも思うんだが、これがこだわりなのかも(;´∀`)

 

 

「よく混ぜてからお召し上がりください」とのことですが、もやしを筆頭にしてつけ汁の中がごったがえしていて、あまり上手に混ぜられないよ~(。・_・)

ちょいともやしを片付けてから、少し混ぜて~、いただきます!

何となく二郎っぽくないかい?といただいてみると・・・、二郎ではないね(^_^;)

ベースはちょい甘めの味噌のようです。

それに背脂ニンニクを効かせてパンチを増しています!

それと同時に唐辛子系の適度な辛味も感じますが、これがいいアクセントとなっていて、飽きさせません(^o^)

 

縮れた平打ち太麺が旨いんだよね~。プリッとした食感が気持ち良く、パンチのあるスープをうまく受け流しているような感じで、何だか食べやすいぞ(o^-^)

もやしはホントに大量!白髪ネギもいい感じ!

チャーシューも厚手のやつが2枚!

つけ麺だし、めん大盛でも余裕でしょ!と食べ始めたんですが、トッピングが多くて意外とお腹に溜まりますね(゚_゚i)

丼ものも頼んじゃってて、ちょっとヤバいと思ったぐらいでした(^_^;)

 

『チャーシュー丼(ランチ)』 250円

 

 

ということで、チャーシュー丼です!

ホントはからあげランチセットを頼もうかと思ってたら、券売機から消えてました(゚´Д`゚)

あれ旨かったんだけどな~、どうしよっかな~?と思っていたら、お得なランチセット(平日のみ)が目に入りました!「ランチ」の食券でそぼろご飯マヨそぼろご飯、チャーシュー丼の中からひとつ選べるとのことでしたが、最もお得だったチャーシュー丼にしました。

(チャーシュー丼は通常350円、ほかは300円です)

 

 

ただ、この表情を見てビックリ!マヨネーズかかってるわ~(^◇^;)

細切れのチャーシューもしっかりと炙られ、旨味はしっかりしてるんだけど全体的にクドいな。

オッサンにはちょいときつめの味。若者向けな感じかな?

限定つけ麺のスープを少しかけていただくと、ちょっとまろやかになったかも。

クドいけど旨味はたっぷりなので、一気にかき込んじゃった♪

 

かき込めばもう腹パン!(×_×)

ホントはスープ割りまで楽しみたかったけど、今回は断念!

つけ汁はそのままでも大丈夫なぐらい飲みやすかったので、少しだけ楽しみましたけどね♪

だけど念願の限定つけ麺をいただけて良かった~。かなり旨かったよ~♪

 

 

いつの間にやら前回いただいたあっさり塩らーめんが消えて、新たに真・黒赤らーめんなるものが登場していますね!最初から混ざってる黒赤油ではなく、黒油赤油が半分ずつ入っていて、少しずつ変化を楽しむタイプのようです♪ちょっと面白そうだから、次回はこれかな(^o^)/