きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

★Amazon、楽天ともに入荷しました。

★レビューを書いてくださったかた、本当に本当にありがとうございます><

 

-----------------------------

 

最初にお知らせです。

 

明後日(6月9日火曜日)、8週目となる「キャスト」(朝日放送)に出演させて頂きます!

 

コロナの影響で始まったおうち節約ごはんシリーズも最後の1回となります。ラストキャスト。いつも以上にめちゃ簡単なレシピ、新作3品紹介します。

 

また18時台後半予定なので、関西の方、観て頂けたら嬉しいです。

 

キャスト 朝日放送テレビ

 

全国放送じゃなくて観られない方多いので、放送後レシピはブログでも紹介しますね。

 

先週のキャストの残りの食パンレシピ2品もブログに載せますので!!観てくださった方ありがとうございます><

 

 

もう1つお知らせです。

 

「現代ビジネス」というサイトにて、めっちゃ簡単に作れる麺類を1品紹介して頂いてます。

 

最近スパゲティがまだ品薄なんで(うちの近所はかもしれんけど。ママーとかオーマイとかが全部なくて、謎のパスタしかない)←謎のパスタて失礼すぎるやろ

 

そうめんを使ったレシピ。

お鍋1つでめっちゃ簡単にできるかきたまカレーそうめんです。かきたまカレーにゅうめん。(さらっと訂正したー)

 

カレールウを溶かしたかきたまスープに、直にそうめんを入れて煮るだけのめっちゃ簡単なレシピ。麺の別茹でも不要!とろとろのスープに麺が絡んですっごく美味しい。

 

普段そうめんは1人前2束(100g)が基本ですが、具が多いのとボリュームがあるので1玉で満足できます。めっちゃ簡単なので良かったら試してみてください。

 

レシピはこちらから観られます!

トロッふわっ「かき玉カレーそうめん」が簡単で美味しすぎる

 

 

もう1つお知らせです。

 

朝日新聞さんの「おんなのイケ麺」というコーナーで、お勧めの麺類を紹介して頂きました。

 

毎年お盆と年末年始に福井に帰省したブログで登場してます

 

8番らーめんの野菜らーめん(塩)です。

石川県に本店があって、北陸中心(国道8号線沿いにお店がある)のお店。

 

何がそんなに美味しいのかと聞かれたら、なんか無性に美味しいんです・・・としか言えないんですけど、大好き。こだわりの本格中華そばみたいなのじゃなく、優しい野菜たっぷりの、ちゃんぽん・・・ともまた違う味。定期的に食べたくなる。

 

福井のお店いつ行ってもめっちゃ混んでて、みんなほんまに好きなんやなあと思います。

 

唐麺も大好きですが、この野菜らーめん塩の、バタートッピング、最後にコショウとラー油、っていう夫が幼い頃から食べてるらしい組み合わせが一番よく食べます。

 

記事はネットでも観られるんで、もし良かったらみてください。今8割同じこと説明してもーたけど。

 

コラム おんなのイケ麺(めん)

 

ーーーーーーーーーーーーーお知らせ終わりますーーーーーーーー

 

昨日の記事で紹介しました、Kippisさんとのコラボの大容量保冷バッグ

ご購入くださった方、本当に本当にありがとうございます><

 

そして心から申し訳ないのですが、一晩で売り切れてしまいまして。

 

再販について今問い合わせ中で、今週中にはお返事頂けるはずなので、分かり次第書きますね!

 

ただ本と違って印刷したらできるものじゃないので、再販はできるみたいなのですが、おそらく2か月半後とかになってしまうみたいで・・・・申し訳ないです・・・とお返事がきてました。

 

夏の間のピクニックとか海、旅行に持っていきたかった!!て人もいらっしゃると思うし

 

保冷のレジかごバッグを探してた人は毎日の買い物にそんな長いことは待てないと思うんで、本当に申し訳ないです。もう全然、他の買ってくださいね>< 忘れたころにまた再販のお知らせするので、たぶんもうええわってなってると思うけど、その頃にもしまだ欲しい気持ちがあったら買ってください!!

 

服とか私もネットで買うことが多いんで、これ欲しい!!って思ったときの「SOLD OUT」の文字にどれだけガッカリしてストレス溜まるかめちゃくちゃわかるんで、ほんと心苦しいわ・・・(服とか在庫切れはずして検索してるのに、ちょうど欲しい色だけが毎回SOLD OUTで「なんでやねーん」てなる)

 

しかもあれだけオススメして、そんなに言うなら!と買おうとしてくださったのに・・・

 

とりあえず業者さんに確認してはっきり時期が分かり次第お返事しますとのことだったので、わかり次第書きますね!ほんとにごめんなさいー><

 

-----------------------------
 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

 

 

献立に迷う方へ。

 

2018年のレシピ本大賞で入賞した本です。

 

 

------------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。