きてくださってありがとうございます!

 

 

※昨日の記事の続きです。

 

 

◆ぬるま湯のLINE

 

あづ:あたしよく、誰のものさしやねん!って怒り狂うくせに、自分はちゃっかり自分のものさしで測ってるところあるから未熟やなぁと思う。

 

さきちゃん:でもな、自分は自分のものさしでもって自分の色眼鏡をかけて世界を観てるから、ある程度はしゃーないと思うねん!!許されたい!! 自分の持ってるものさしが世界共通の真実のものさしである!と勘違いし始めるとアカン奴になってしまうけど。

 

あづ:自分のものさしは大事やな!確かに!人のさしを使って発言する人だっていて、それを世界共通の真実やとふりかざしてしまう人もおるしな。

 

さきちゃん:それ!!どっかで適当に拾ってきたものさしを押しつけてくるのは腹立つよな。  ちなみにうちのマイものさし、見たものや聞いた話にすぐ影響されてグニャグニャやわ。そろそろしっかりまっすぐさせたい笑

 

あづ:

 

さきちゃん:なってまうよな。

 

みんみん:うちもグニャベロンやわ。人の言うたことすぐマイものさしにするわ。

 

あづ:グニャベロンやとしても、誰かに押しつけてない限りはまだ大丈夫!と信じたい

 

みん:押しつけてまうわ!グニャベロンビチャや!

 

さきちゃん:みんみんに押しつけられたことはないな!みんみんのものさしに自分が納得して影響受けたことならあるけど!

 

みん:山はでっかい岩やし!!(怒)って押しつけた・・・・

 

あづ:あってたからそれ!

 

さきちゃん:山の構造について議論したときは、お互いのものさしで殴りあったな。

 

みん:けど、好きでいてくれた。

 

さきちゃん:どんなにものさしで殴りあってもみんみんのことは好き。

 

みん:好っきゃで。

 

えーちゃん:山の構造の時はものさしで殴りあったなwww うちもすぐグニャングニャンになるけど、みんなのものさしのおかげでたまにまっすぐになれるから、ほんまにありがたい。

 

山本:私ほんまものさしフニャフニャやし、否定されたらすぐキィーーなってまうし、なんせすべてのものさしが日によってバラバラ。今日のものさし、明日のものさしがバラバラ。

 

-----翌日-----

 

さや:


山本:

 

みん:暑い汗だく滝のよう滝かもしれん滝の生まれ変わりかもしれん。

 

さや:


山本:


あづ:


あづ:(ご本人登場)

 

さきちゃん:グニャベロンにははらはさそうなご尊顔やな。

 

ちよ:

 

山本:はらはさそう。

 

山本:ごめん。めっちゃ揚げ足取りか。

 

さきちゃん:

えーちゃん:

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以下、まったく関係ないけど会話集

 

◆NASA

 

みんみん:地球と似た恒星7つも見つかったらしいな!7つて!どんだけ一気に見つかんねん!

 

さきちゃん:7つもおったら3つくらいには生物おりそうやんな!しかも40光年くらいしか離れてないとか。近い近い!

 

みん:しかも水流れてて太陽みたいなのがあるから、ぜっっったいに生物おるよな。最低7つもあんねやったら、そらUFOとか宇宙人おるわな。

 

さきちゃん:水と太陽あったら絶対おるよな生物。めちゃロマン。

 

さきちゃん:だいたい水がなきゃ生物おらんみたいな前提からおかしいと思わん?地球の生物がたまたま水の中から生まれて水と共存する形やったからって、他の星でもそうとは限らんもんな?地球の生き物にとっては毒ガスの中にだって、そこに適応した生物がいておかしくないよな。

 

みん:ほんまやな。水がなきゃ生物がおらんてのが固定概念にとらわれすぎやな。想像もつかへんような形とか大きさとか、上が下で前が後ろでとかなんかな。

 

さきちゃん:それやんな!そもそも命とか生物とかいう概念から全然あてはまらんようなのがおるかもしれん。前が後ろで右が左とかお前が俺で君が僕とか

 

みん:一緒やん。俺がお前でお前が俺でや

 

 

◆フライドポテト 

 

フライドポテト食べ過ぎる人死にやすいって研究結果出たらしい(´;ω;`) 

 

あづ:え、フライドポテト・・・

 

みん:ジャガイモだけでは害はなく、フライドポテトにするとあかんらしい(´;ω;`)週に2回以上食べてる人危ないらしいねんけど、もう2回食べてる(´;ω;`)まだ食べたい(´;ω;`)

 

あづ:火曜日で2回多い!

 

あづ:フライドがあかんの

 

さや:え、そんなんマクドの近隣住民やったら余裕で毎日のサイドメニューにしそうやわ。

 

えーちゃん:え、ポテトめっちゃ食べてんねんけど・・・やめられへん・・・でも生きたい・・・

 

さきちゃん:偉い人には是非、フライドポテト食べながら生きるにはどうしたらいいかを研究してほしいな。

 

山本:なんか最近、揚げ物全般あかんみたいに言ったりするよな。高温になった油があかんとか

 

みん:え、揚げ物全部あかんの!?無理いいいいぃ(´;ω;`)揚げ物大好きいいいい(´;ω;`)

 

あづ:どれくらい寿命縮まるんやろか・・・少しくらいなら・・・

 

ちよ:揚げ物を食べずに長生きするか、揚げ物を食べて死ぬか。

 

みん:揚げ物食べて死ぬ

 

あづ:揚げ物食べて死のう

 

ちよ:揚げ物をガマンするストレスと、ポテトを食べる害のどっちが寿命縮めるかでごわすなぁ(だまれデブ)

 

 

◆夜もヒッパレ

 

山本:みんなと久しく会ってないからもう無理・・・

 

あづ:行く行く行く!!!飲みたいー!

 

さきちゃん:おはよう!!飲みたい会いたいーーー!!いく!!!

 

ちよ:あおおおおおおおお!!!

 

みん:逢いたい!飲みたい!歌い、鯛上差し

 

さきちゃん:鯛上差し

 

山本:鯛上差し

 

あづ:THE 夜もヒッパレ

 

ちよ:ビジーフォー

 

みん:八反安未果

 

さきちゃん:モト冬樹

 

みん:安室奈美恵withスーパーモンキーズ

 

さや:早坂好恵

 

ちよ:赤坂泰彦

 

えーちゃん:中山ひでちゃん

 

山本:知念里奈

 

あづ:マルシア

 

山本:西田ひかる

 

あづ:スピード(名前がきまる瞬間覚えてる)

 

さきちゃん:グッチ雄三

 

山本:てん・むす

 

 

◆誕生日

 

ちよ:むっちゃどうでも良いねんけどカズレーザーと同じ誕生日やったわ。みんなは誰と同じなん。

 

あづ:調べたら誰もおらんかった・・・有名そうなのグレゴリウス16世ぐらいやった・・・

 

みん:うちは梅宮アンナ

 

ちよ:両方じわじわくるな・・・

 

さきちゃん:うち福沢諭吉やわ。

 

えーちゃん:うちレディーガガとおかけんた

 

ちよ:えーちゃんの誕生日占いは死ぬまでおかけんたと同じなんやな

 

 

◆打ち間違い

 

みん:20時に予約するー?

 

山本:おうー!

 

山本:

 

みん:どんな間違い

 

さきちゃん:むしろ白滝ほしかった

 

みん:むしろ誰に送ろうとしたん

 

------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

 

-------------------------------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。