きてくださってありがとうございます!



昨日のはしまきの記事にコメントありがとうございました。


山形では「どんどん焼き」って名前で売られているんですね。しかも魚肉ソーセージが入っているとか


いないとか。(どっちや)



「どんどん焼き」って聞いたら駄菓子のほう思い出すわ。あのアラレみたいなやつ。


調べてみたら、クッキングパパでも「お好みバー」として登場してたそうですね。


食べやすそうに見えて意外と食べにくいところがニクイわ。



そんな今日は、レシピブログさんで連載させて頂いてます「簡単♪週末カフェ朝ごはん 」を更新しました。


カリカリベーコンエッグサンドです。

ベーコンエッグをトーストしたパンにはさんだだけですが


絶妙においしかったです。いや、味なんとなくわかるわって話ですけどね。


どうでもいい話も交えて書いてますので、よかったらまたみてください。


カリカリベーコンエッグサンドで朝ごはん




そして


レシピブログmagazine春号(vol6)が発売いたしました。

秋号ですごく評判がよかったらしい「人気おかずランキング」の第二弾。


総合、肉、玉ねぎ、豆腐・厚揚げ、アスパラ、もやし、じゃがいもetc・・・・です。



(※etc・・・・キャベツ)←だけやったらもう羅列せえ

もう1つの目玉が


●かな姐さん&あ~るママさんの毎日のお弁当


見た目もすごくオシャレなのに作りやすいお弁当が満載です。


そして


●Mizukiさんの男子が喜ぶがっつりカフェ風おかず


もう間違いないわこれ、っていう味付けと見た目とボリュームのおかずが勢ぞろいです。


他には、春の検索キーワードスペシャルとして


メイソンジャーエッグスラット、マッサマンカレー、クリームポテトの作り方や


春のシーズンメニューいろいろ


みんなのおにぎらず特集もあります。


おにぎらずもクッキングパパが発祥らしいですね。さすが顔の面積の1/2がアゴなだけある。(関係ない)

昔クッキングパパよく見てたけど、あまったお寿司に衣をつけて天ぷらにしてたやつめっちゃ覚えてるわ・・・・

そして


「世界一楽しいわたしの台所」のコーナーは勇気凛りんさん、タラゴンさん、柴田真希さん、


「夢をかなえた人のサクセスストーリー」というロングインタビュー記事、


今回はたっきーママさんです。(美しい・・・)



私が担当させて頂いたのは、とじこみ付録。

まさにさっき更新しました、週末カフェ朝ごはんのブログから15個抜粋し


ブログのコラムとともにまとめて頂いたものです。


レシピというほどのレシピでもないので


ただのゆるい読み物として見て頂けたらありがたいです。



これだけ入って税抜490円。


牛丼以上、しゃぶしゃぶ未満の値段で買えます。(大概の書籍がな)



よかったら是非みてみてください。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。