きてくださってありがとうございます!



一昨日と昨日、年内で最大の品数の撮影により、ドタバタラブコメディでした。


深夜に車で買い出しにいってカートの上下のカゴパンパンにしてライフ内をぐるぐるしたり


朝4時からにんにく刻みまくって家じゅういい匂いに包まれたり・・・



撮影が終わって廃人28号でしたが、コメント欄を読んでいっぱい笑いました。


しょうゆラーメンも、さっそく作って下さった方ありがとうございました。


市販のほうがおそらくおいしいんですけど


あっさりしていてこっちのほうが好きとか、優しさ溢れるコメントを頂けてうれしかったです。



そういえば撮影時、 冷蔵庫に大量のタッパーを詰めている様子に対して


「Nのためにか!」


って突っ込んだけどその場の誰にも伝わらんかったわ。ただのお料理好きの奥さんが主人公のドラマと思われたかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓自家製しょうゆラーメンの記事はこちらをクリック

レシピブログさんに、ちょっと前から「くらしのアンテナ」っていうコーナーができたのを


ぼく、私は知ってますよーーーーー


って人がいたら手を見つめて下さい。(はいそれ生命線)



こんなんです。


ハンバーグレシピBEST10 誰でもふわふわジューシーに作れます!


有名店の味を自宅で!絶品パンケーキ再現レシピまとめ


ひと味もふた味も違う!おうちで作る本格カレー5選


ママ必見!子どもが笑顔になる♪楽しい盛り付けワザまとめ


膨大なレシピブログさんに載せられたレシピがまとめられてるやつ。



その中で


「syunkonカフェ」山本ゆりさんの2014年人気レシピランキング大公開!


というコーナーを作って頂いてました。


めっちゃ嬉しかったです。見て下さったかたありがとうございます。


12月にもっと人気が出るレシピを考えてこのランキングをぶち壊したいですね。



ちなみにですが


1位 ごはんもの

2位 鶏

3位 鶏

4位 鶏が入ったごはんもの

5位 鶏

6位 鶏

7位 ケーキ

8位 サラダ

9位 焼きそば

10位 鶏


というラインナップになっております。


わりとバラエティ豊富。(がぜん鶏ばっかりやろ)


「syunkonってどういう意味ですか?」って聞かれたら「オランダ語で”鶏料理”って言う意味です」って言おう。



あと、他に


豆腐でかさ増し・代用♪ヘルシーレシピまとめ


さつまいもを味わい尽くす♪簡単スイーツレシピ10選


夫婦円満の秘訣はおいしい料理にあり!男性が喜ぶ家庭料理10選


いい肉の日(11/29)を自宅で最大限に楽しむ贅沢レシピ5選


にも1品ずつ掲載して頂いてます。よかったら見て下さい。



最後にむっちゃどうでもいい話していいですか。



うちは流し台に洗い桶を置いてないんですけど


洗い物をいざやろうと水をジャッと出した時に、下がちょうどお玉やったら(お玉に限らずやけど)


内側の曲線に水が当たってこちら側めがけてブワァ跳ね返って


一瞬のうちにビショビショになる時ない?


まさにさっきそうなって、ひとりで「わー」ってなりました。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。