きてくださってありがとうございます!



このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓白身魚と野菜の粒マスタードしょうゆはこちらをクリック

いつまでクリスマスひきずんねん


と思われるかもしれませんが


2月上旬ぐらいまでひきずろうと思います。もう暇さえあればチキンかじる覚悟。



24日は、一応家族だけでクリスマスパーティーっぽいものをした。


その時のごはんです。

●ローストビーフ(市販)

●モスチキン(市販)

●茶わん蒸し

●まぐろの切り落としのユッケ(たまたま半額になってたから予定外に追加)

●パエリア


統一感の無さに幸あれ。



普段ひくことの全くないランチョンマットをひいてみたら


パエリアを置く場所がなくなりこの状態です。邪魔で仕方がない。



あみにはこれ。

目玉焼き、エイみたいな形になったわ。



ご飯のあとプレゼント交換をしました。


夫からあみにクリスマスプレゼントは


ノースフェイスのスノボウェアでした。

首無しライダー。(てーんーしーのーよーうなー あーくーまーのーえーがおー)


今年は福井でそりに乗せるらしい。



私からは新しいクレヨンを。


三井くんはかつて混乱を。(後に知性ととっておきの飛び道具を)



そして25日


夫の帰りが遅い日だったので


みんみん、あづ、ちよりん、いばちゃん、しーちゃん(このラインのメンバー )が家にきてくれて


みんなでクリスマスパーティーをしました。



あづ:ごめん!ダッシュできたからまさかの手ぶらでごめん!!


山本:え!全然いいしみんな手ぶらやで!?


みん:みんな手ぶらやで!


みん:

(手でブラジャー)



あづ:手ぶらーーー!


ちよりん:うちも手ぶらできたで。(手で胸をおさえながら)


みん:みんな手ぶら。(手で胸をおさえながら)


山本:みんな手ぶらで、めっちゃ両肘にお土産抱えてくる。


あづ:手ぶらじゃなかったーー!笑




そしてなんと、みんみんがサンタの格好できてくれて。


(サンタ:ごめん。ヒゲの繊維めっちゃ口に入ってるから口ゆすがして)



しかもプレゼントとケーキまで持ってきてくれた。ほんまにありがとう。



あみは「サンタさん!ママ、サンタさんきた!」と喜びつつも


近寄るとだいぶ怖がってました。


あみ:ありがと。みんみん。


みんみん:バレてるーーー!笑



お酒だけは用意したけど


ご飯はマクドナルドです。


ごめん。昼間ちょっとダラダラしてて。(バタバタしとけ)



初めてマクドナルドのデリバリーを使い、大量のポテトとチキンナゲットを購入。



みんみんと共通の子どもの頃からの夢であった


「マクドナルドのポテトを嫌になるまで食べる」っていうのを実現しようとしてんけど


結局、嫌になる前に満腹になるということがわかった。


どんだけ飽きのこない味にしあがってんねん。



あとは、いばちゃんが買ってきてくれた551の餃子など


とにかく永遠に食べたわ。お腹パンパン。翌日顔パンパン。そして皆短パン。(なんで)



最後、みんみんが持ってきてくれたケーキのろうそくに火をつけました。



あみ:ハッピーバースデー歌う。


みんな:ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪


ハッピバースデーディア・・・・・キリストーーー(揃う)



いろんなことで何回も笑い過ぎて死にそうになった幸せな1日でした。


みんな仕事帰りやのに感謝。


やっぱり友達と過ごすクリスマスは最高だと思った。



そして


その日以来あみは


サンタの絵や人形を見るたびに「みんみん」と呼びます。


------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。