きてくださってどうもありがとうございます^^


今めっちゃ久しぶりに柿食べたわ。



甘。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


sariさんが、シュークリームを作ってくださいました!ありがとうございます!

初めて作ってくださったらしいんですけど、焼き色とかめっちゃ理想的!お店のみたいでした。


sariさんは「SOFT BREEZE(私のミシン生活) 」というブログを書いていらっしゃいます。

『洋服作りが大好きで毎日ミシンを踏んでいます』とのこと。すごい!本当に売ってるような、でも温かみのある

服とかかばんを作っていて、さらに手作りのお菓子も色々*めっちゃ可愛いので是非。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓小松菜とワカメとゴマの混ぜご飯<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりにアメーバニュースを読みまくってました。


アメーバニュースを読んで1~2時間経過してしまった時ってなんかちょっと消えたくなるわ。



今回は


●彼女が喜ぶ「男のカレー」9パターン


男のカレー


ってなんなんやろ。しかも9パターンも。


めっちゃ豪快なんやろな。



って思って見てみたら


【1】女性の味覚に配慮した、辛すぎない、まろやかな味にしてくれる。


なんやねん。


ただの美味しいカレーやん。



【2】女性の口の大きさに配慮して、具を小さめに切ってくれる。


そない口の大きさ変わらんやろ。虫か。


しかもたとえじゃがいもがでかかろうがスプーンで切るわ。切るわ。スプーンで。



【3】「たまにしか作らないから」と、高級な肉を使って特別感を演出してくれる。


奮発してブランド牛を買うなど、予算をかけることで、その熱心さが伝わり愛情が

伝わりやすくなるかもしれません。


何その考え。


ほんで「愛情が伝わる」じゃなく「伝わりやすくなる」っていう曖昧さよ。


さらに「伝わりやすくなるかもしれない」ってどんだけ自信ないねん。全然あかんやんブランド牛。



【4】自らスパイスを調合するなど、こだわりを発揮してくれる。


「たとえ変な味でも、自分のために工夫してくれることが嬉しい」(10代女性)



嫌やわ。



【5】ドライカレーやグリーンカレーなど、変わり種にチャレンジしてくれる。


「自分が作ったことがないようなカレーだと嬉しい」(10代女性)


ふーーーん。(興味ないんかい)



【6】「昨日の夜から寝かせたんだよね」と、気合いをアピールしてくれる。



うっとうしいわ。



【7】カレーと一緒にサラダも作ってくれる。



カレー関係ないやん。



【8】バターライスにパセリを散らすなど、ライスにも気合いを入れてくれる。



なんでさっきから気合いを推すん。



【9】予め好みを調査し、好きな具を入れてくれる。



だからそれただの美味しいカレーやん。




なんかもうびっくりするぐらいしょうもないわ。たわいなすぎるわ。


「え!そうなん!?」とか一切ないのがもう逆に新鮮。


「え!そらな!」か「え!そらないわ!」っていう2パターン。



そのパターンでもう1個ありました。



●「男らしくない!」と思われるジャンケン9パターン



早速しょーもない匂いが漂ってくんねんけど。ジャンケンて。


ジャンケン自体3パターンやのになんやねん。



【1】「絶対勝つからな!!」と吠えるなど、熱くなりすぎる。

【2】「ちょっと待って! 何を出そうかな...」と、勝負のタイミングを何度も遅らせる。


【3】「弱いから嫌だ!」と、ムキになってジャンケンを嫌がる。


【4】負けた後にブツブツ文句を言って、不機嫌になる。


【5】1回負けたのに、後から「3回勝負」と言うなど、負けを認めない。


【6】自分が勝ったときに敗者にガッツポーズを見せつける。


【7】後出しをするなど、卑怯な手段で勝とうとする。


【8】「最初は、パー!」など、不必要なボケをする。


【9】グー、チョキ、パー以外を出し「これは無敵だ」と言い放つ。




男らしくないっていうかただのうっとうしい奴9パターンやわ。



・・・・・・・・・・



「不必要なボケ」ってめっちゃ悲しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

<お知らせ>


お料理@LEEの連載ブログ 」、2週に1回のペースで続いてます。


みなさんの素敵なレシピが満載なんで是非みてください。テーマは「我が家の季節の味レシピ


 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^