きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


tomokinnさんが、ネギとベーコンのペペロンチーノを作ってくださいました!ありがとうございます!^^

麺がトマトの麺で色がキレイなあげく、下にしいてるランチョンマット?そういう柄の机??が

めっちゃ可愛いと思いました。いいなー。


tomokinnさんは「ともきんのJAPANダイアリー 」というブログを書いていらっしゃいます。

『シンガポールより帰国!4年振りの日本生活日記』で、日々の外ごはんや家ごはん、めっちゃ美味しそうな

毎日のお弁当、あと、色んなとこにドライブにいった記録など。写真、めっちゃきれい!<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。入居を許可して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。含み笑いのカフェごはん『syunkon』
フレンチトースト*バナナとアイスのキャラメルがけです。


めっちゃ久しぶりにフレンチトーとストを作りました。(噛んだ)


ほんで見ての通りやねんけど


キャラメルソースに水が足りんくて


かけた瞬間冷え固まって飴と化してんな。



だから歯にねっちゃ~くっついて食べられへんかった。


アイスのけてもっかいチンして事なきを得たけど、余計なことはしたあかんよな。



大体うちは何も果物とかアイスとか乗ってない基本状態なフレンチトーストが好きなんで


バナナ部分だけダッシュで食べたわ。


ほな乗せんなよ


って話やけど、なんか見た目こっちのほうが「おうちカフェっぽ!」ってなって。(なんか腹立つ)



フレンチトーストの作り方とかしっとるわ!って感じやけど


ど忘れしちゃった人のために書きます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●食パン(好みの厚さ)・・・・・・2枚

A卵・・・・・1個
A牛乳・・・・・・・3/4カップぐらい。1カップでもいいけど。
A砂糖・・・・・・大さじ2~3ぐらい(好みでもっといれても)

<作り方>

ボールにAを混ぜ、バットに流す。
パンにフォークでザクザク穴をあけまくり、じっくり浸して何分か放置する。
フライパンにサラダ油(分量外)をしき、弱火でじっくり焼き、裏返してまたじっくり焼く。


これじゃまだ甘さが足りないみたいなので、粉砂糖をかけたりハチミツをかけたりしてください。


※もしももっとおいしくするなら

そのあとバターと砂糖をフライパンに溶かし、キャラメル状に焦がして、パンに絡める。


※もしも短時間で味を染み込ませたいなら

先に牛乳に浸してから、次に卵に浸すといいらしいです。くまはちさんがCMでもやってたような。(何年前や)


※もしもピアノがひけたなら

思いのすべてを歌にして 君に伝えることだろう


※もしも明日が晴れならば

18禁のアダルトゲームソフト。略称は「もしらば」


※もしもしホットライン

コールセンターの受託運営・設置・人材育成を行う大手のテレマーケティング会社


※もしもしピエロ

大阪・京都・和歌山にあるラブホテル。もしピエ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最低ですみません。最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^