きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


また月曜日やで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


料理教室の先生かずちんさんが、しょうが焼きオムレツを作ってくださいました!ありがとうございます!

料理教室を主宰されているだけあって、本人のそれより断然きれいでおいしそうでした。^^


かずちんさんは「料理上手になるレシピとコツ!佐倉市の料理教室 」というブログを書いています。

野菜の料理教室『smile kitchen 』を開かれていて、●野菜と雑穀 ●基本と定番 ●おもてなしカフェの3つのコースがあります。料理のコツが知りたいかた、是非みてみてください^^<記事はこちらです



他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。眼は半開きで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。ブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

デラウェア定食です。(そっちメインなんや)



何の変哲もない親子丼を作りました。


いつもは面倒くさくてめんつゆで作るんですが


今回は自分の中で『もしもめんつゆが無くなったらフェア』を開催してるんで


醤油やら砂糖やらで作りました。(何そのフェア)



美味しかったです!


卵がとろとろ。


鶏がカッチカチ。(失敗やないか)



今さら親子丼の作り方なんて誰も必要としてないかと思いますが


作り方がわからない人もいるかもしれないんで、一応書いておきます。夏の思い出に。(オーバー)



なんせ三つ葉が美味しいです。


別に個人的にそない三つ葉にこだわってないんですけど


あの漫画『美味しんぼ』の山岡さんが


三つ葉がなければ親子丼は作るなと言いたいぐらいだ


って1冊の漫画で2回ぐらい言ってたんで、なんかそんなに言われたら・・・と思い


わざわざ買ってきました。



なんで山岡さんに気ぃ使ってんやろ。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●鶏もも肉・・・・・・・100gもいらんぐらい

●玉ねぎ・・・・・・1/8個ぐらい

●卵・・・・・・・1個

A醤油・・・・・・大さじ1と1/2ほど

A砂糖・・・・・・大さじ半分ほど

Aみりん・・・・・・・大さじ1ほど

A酒・・・・・・大さじ1ほど

Aだし汁(お湯1/2カップに粉末だしの素を小さじ半分ぐらい溶かす)・・・・・・1/2カップほど

●三つ葉、刻み海苔・・・・・・好きに


<作り方>

鶏肉は一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。

ちっさいフライパンにAを入れてわーーっと煮立たせ、玉ねぎと鶏肉をいれ、煮る。

鶏肉に火が通ったら、溶いた卵をまわしいれ、すぐ火を止めて蓋をする。

20秒ほどしたら蓋をあけ、三つ葉を散らし、ごはんに滑らせて乗せる。上から海苔を。


かける。(わかっとるわ)


※今回は甘めの味付けなんで、好みで砂糖とみりんを減らしてください。
※玉ねぎが苦手な人は抜いてください。ネギでもいいです。

※運動が苦手な方は簡単な呼吸法からマスターしてください。


Q.蓋がないので帽子で代用していいですか?

A.二度とかぶらないのなら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後に3つのバナーをクリックして応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^