きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


さっきまで読んで下さった方は「あっれ~」ってなってると思いますが


すいません!さっき今日の内容の順番を書き直しました。


理由をわかりやすく説明しますね。



アンディ:どうして順番を書き直したの?


ムカミ:どうしてかって?それは、コメント欄を見て申し訳なくなったからよ。


アンディ:どういうことだい?


ムカミ:今回は久しぶりに結構ふざけてうまいこと書けて、面白いと思ってニヤニヤしたのよ。


    そしたらコメント欄がすごく真面目に優しく私にエールを送ってくれたのよ。


    あれ?と思って自分で読み返したら、ほんまにちょっと怒りを覚えて疲れてるように見えたのよ。


アンディ:アララ。それは申し訳ないね。


ムカミ:そうなのよ。で、あれはわたしのペンですか?


アンディ:いいえ。それは飛行機です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


テトラちゃんが、春雨サラダを作ってくださいました。ありがとうございます!

この日の献立、めっちゃ豪華!しかもほんっま美味しそう!

え、いつもこんなんなん?それとも、今日だけ特別ですか?(お前んちと一緒にすんな)


テトラちゃんは、『テトラちゃんのブログ 』というブログを書いてます。

博多の方で、息子さんを溺愛されていて(みんなそうですよね^^)、いつも作るご飯からも愛が伝わるブログです。なんか個性的な方で、ブログもおもしろい!是非見てみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】ウインナーと卵のバター醤油焼き飯*<記事と作り方はこちらです
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーの広告に『写真はイメージです』ってあるやん。



これ、いっつも思うけど誰のイメージなん?


写真は山田さんのイメージです


とかならわかるけど。(誰やねん)



やし、あれ普通の野菜の写真の横に書いてあるやん。


例えば


トマトがパカッ!って割れて中から音符とか星とかがわーーーって飛び出してる画像とかやったら


『写真はイメージです』って書いてても納得できるけど(何そのイメージ)


別に普通にトマトやんなあ。


でも、「こんなキレイなトマト売ってなかったんですけどー」とか言う人がおるんかな。鼻ふくらまして。



しかもあれ、いちいちトマトの横とかピーマンの横とか一個一個書いてるやん。


あんなもん、はしっこにでも「すべての写真はイメージです」って書いたらいいやん。



まあこれもモンスター読者の手にかかれば


この日清カップヌードルのどこがイメージなんですか?』とか言うてくるんやろうな。


うっとうしーわーこいつ。(※こいつの台詞はイメージです)



ちなみに求人広告の仕事をしています。


最近「モンスター読者」って読んでる人たちが多い。


たとえば


ここの会社に面接に行ったら、たまに残業あるって言われたんですけど


それなら原稿に書いてないといけないんじゃないですか?


とか


目が悪い人は駄目って言われたんですけど


そんなん書いてないじゃないですか


とか


研修期間3ヶ月って書いてたのに、まだ終われないって言われたんですけど!


とか(お前が仕事できへんからじゃーー!)


月収50万円以上可能って書いてたのに全然稼げないんですけどどういうことですか?


とか(お前が仕事できへんからじゃーー!)



広告と実際が違うってことをいちいちクレーム入れてきたり


労働基準監督署(ろうき)に電話してお店に文句言ったり


くやしくてハンカチきぃーー!って噛みしめて部屋にこもったり。(これは別にええがな)



正しい主張もいっぱいあると思うし


雇う側にも問題はいっぱいある。

でももう、そんなん言ってる間に次の仕事必死に探しなはれ


ってちょっと思ってしまうような内容が多い気もせんでもない。



まあ、実際自分が必死にやっと見つけて「さあ頑張ろう!」って時に


条件と違うなんてことがあったら、がっくりきて、どうしても苦情を言いたくなるんかな。


それか、「自分以外にこんな思いをさせたくない!」っていう正義感なんかな。



だから広告はどんどん但し書きまみれ。


昔みたいに『大金持ちも夢じゃない!』とか書かれへんし


『10:00~18:00(※多少残業あり)』


『月収50万円以上可能!(※業績により異なる)』


『賞与年2回!(※売り上げにより変更あり)』


とか、もう夢も希望もない広告ができあがるしな。


なんか固くなるの嫌やから「」を「」にしたりしてみるけど。(何を楽しげに)



今から書くこと、広告を作ってる側が絶対に言ったらあかん


正しい情報をお届けせなあかんってほんまに思うけど(お届けて。ピザ屋か)


たまに


「行ってみたら実際と違った」って言うのもひとつの勉強やないか


って思うねんけど。え、あかん?笑



大体、世の中そんなに甘くないやん


「やっぱそんなうまい話なかったかー」って痛い目みてわかることやのに


まわりの情報だけにたよってる自分にも責任があるような気もすんねんなあ。


あんな小さい広告の何を信じきってんねん。(←絶対言ったらあかんことーー!)




昔「あるある大辞典」が間違った情報を流したことで叩かれてたけど(どんだけ前のこと書くねん)


そんときもちょっと思った。メディアを完全に信じ切ってたうちらもどうなんかなと。


間違ってたって知った瞬間から「金返せ!」とか


人のせいにしすぎな部分もあるんじゃござらんかいと。


情報が捏造の可能性を1パーセントも考えへんかった自分がアホやと思ったわ。




納豆めっちゃ探したしな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします)