きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


やましょさんが、茄子のドライカレーを作ってくださいました。ありがとうございます!!

うーーーーんーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ーーまーーーーー!!

って書いてくれてんけど、ほんまに写真ががっつりと美味しそう。自分のよりはるかに。


やましょさんは「ぼくの奮闘記 」というブログを書いてます。岡山県民、ハタチの大学生男子です。

ハタチの大学生男子っていう層初めてやわ。是非見てみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


※たいした料理を作っていないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいですよー含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。握力を鍛えて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、もしよろしければ、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!
↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱいです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

鶏もものチーズ焼きめんつゆケチャップ玉ねぎソースです。


あーもう。名前つけるのほんま苦手。


そないすべての材料口に出さんでも、イメージでつけたらいいんやんなあ。



・・・・・・・・・・・・・



赤い鶏もも。(なんかホラーやわ)



(『赤い鶏もも』 監督:スティーブンキング 原作:長谷川町子)←ホラーと愉快の統合ーーー!


子どもが絶対好きな味やと思います!


この玉ねぎがご飯にあいまくり。アイマクリーヌ



なんせ簡単です。


焼いた鶏もも肉にチーズ乗っけて蓋しめて焼いて(別にチーズはなくてもいいけど)


玉ねぎをケチャップとめんつゆで炒めたもんを添えただけ。


この玉ねぎのソースの味を変えたらどんだけでもバリエーションが広がります。



●ケチャップとめんつゆ


●鶏がらスープの素と水とゴマ油とレモン汁


●めんつゆと、・・・・・・ケチャップ。チクショーーーーー!



(※アイマクリーヌについての質問は締め切りました。ご了承下さい。)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●鶏もも肉・・・・・・・1枚。150gぐらい。

●塩、こしょう(できれば粗引き黒こしょう)・・・・・・・・少々

●とろけるチーズ・・・・・・・・半分。今回2個作ったんで分けましたが、1個やったら勿体無いし1枚。

●玉ねぎ・・・・・・・1/4個ぐらい

Aケチャップ・・・・・・・・・大さじ1ぐらい

Aめんつゆ(濃縮3倍)・・・・・・・大さじ半分ぐらい


<作り方>

鶏肉は塩、こしょうをふる。玉ねぎは薄切りにする。

フライパンに油(分量外)をしいて、鶏肉を皮目を下にして焼く。たまにはねるんで、構えて。(うそーん)

こんがりしたら裏返して弱火にし、中まで火を通す。

上にチーズを乗っけて蓋をして、チーズが溶けたら取り出す。

その油で玉ねぎを炒める。しんなりしたらAを絡めて、鶏に添える。そっと・・・・・



Q.もしも、もしもですけど、鶏肉がなかったら?

A.買えよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします)