きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初に、またまたブログの紹介です^^

むくさんというブロガーさんが、早速大根もちを作ってくださいました。ありがとうございます!


むくさんは『”汚肌な私”の・・・・・「恋していいですか?」』

というブログを書いていらっしゃいます。(全然いいです。どんどん恋してください)←誰やねん

日常生活やら恋愛やら料理やらが満載のブログなので

是非見に行ってみてください^^むくさん、ありがとうございました^^→<記事はこちらです

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。手ぶらで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けるとランキングに反映され、順位があがります。
なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。

↑たくさんの料理ブログやらコーナーが満載の大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑女性中心のめっちゃオシャレなサイトです。


どうもありがとうございます。ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

肉じゃがをフォークで食べるとか気取り屋さんか。


気まぐれ帽子屋さんか。(全っっっ然意味わからん)



厚切りベーコンのガーリックバター肉じゃがです。


肉じゃがを厚切りベーコンで作り、にんにくとバターも加えました。


肉じゃがを厚切りベーコンで作り、にんにくとバターも加えました。(たぶん1回目で聞き取れてる)


もう


めっちゃコクがあって美味しかったです!


即効なくなりました。


煮崩れたところがまた最高でした。


Age,35 煮崩れて。(毎週木曜10時放送 主演:中井貴一、田中美佐子、じゃがいも。)


普段の肉じゃがに嫌気がさしたら試してみてください。(ささんやろ)



今思ったけど


そもそも「コク」ってなんなんやろうな。


カレーのこくを出す方法」とかよく言うけど


誰が最初に言い出したんやろ。こく。


「このまろやかな深みのある感じ・・・・これ何て言うんやろ・・・・えっと・・・・・こく?


って言った人誰なんやろう。


卑弥呼かな。(コクの歴史古っ!)


よし、ウィキペディアで調べてみるわ。



『こく』


『嚳(こく)は、中国神話上の帝王。名は高辛。あるいは、高辛に都して、高辛氏と称したと言われている。』


・・・・・・・・・・・・・・・・


最後にパセリを散らすと美味しそうに見えます^^(さらっと流したーー!)
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
<材料>(2人分ほど)

●じゃがいも・・・・・・・4個ぐらい

●厚切りベーコン・・・・・・・150gぐらい

●玉ねぎ・・・・・・1個

●にんにく・・・・・・・・1カケほど

●酒・・・・・・・・大さじ2ぐらい

●砂糖・・・・・・・・大さじ1ぐらい

●醤油・・・・・・・・大さじ1と1/2ぐらい

●みりん・・・・・・・大さじ1ぐらい

●バター・・・・・・・・大さじ1ぐらい。マーガリンでも可。高校生不可。研修期間50h/時給762円


●好みでパセリとか、青いもん。


<作り方>

じゃがいもは皮を手で剥いて(かなりの腕力)、食べやすい大きさに切る。

にんにくは薄切り、ベーコンは1センチ厚さぐらいに切る。

玉ねぎはくし形に切る。(※髪をとかすくしの形ちゃうで)←めっちゃむずいわ


フライパンか鍋を熱してベーコンを加え、炒める。(鍋にめっちゃくっつきそうやったら薄く油をしいてから)

カリッとしてきたら玉ねぎとじゃがいも、にんにくも炒める。

じゃがいもの周りが透き通ってきたら水をヒタヒタになるまで入れる。

煮立ったら酒と砂糖を加えて、アルミホイルかなんかで落し蓋をしてじゃがいもに竹串が通るまで煮る。


コトコト。


火が通ったら醤油を入れてさらに煮る。


kotokoto。(国際派)


ほんで適当なところでみりんも加えて煮る。

最後にバターを加えて火をとめ、好みでパセリをふる。


Q.薄切りのベーコンでもできますか?

A.それより僕と踊りませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑色んな特集やらコーナーが満載です。良ければついでに覗いてみてください^^



↑今日の順位は?いつもありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』